上司とは・・・?
はて・・・どんな人が理想ですか?
私の場合、
「何かあったら、俺が責任取るから思い切りやっていいよ」
と言われたときは、トイレで泣いたね。
もうどんなことがあっても、この上司のためならどこまでも
頑張ってみせる。恥をかかすようなことはしないって心から
思ってうれし泣き。
さてさて。そんな昔話はさておき。
今朝見た夢のお話を![]()
私、夢の中でお仕事してました。
今月締めの経理処理。
今日は昼から会議があるから、早く仕上げて上司に決裁もらわなきゃ![]()
朝の課長も部長もいる時に決裁もらって、お昼からはパラダイス![]()
![]()
経理処理は、各自の担当になっていて、業務内容で縦割りの仕事。
私宛に、とある一社が請求書をぎりぎりにFAXで送ってきた!!
も~~~
。締め切ったのに・・・。
ま、仕方ない入れてやるか、今月分に![]()
でも、よく見ると突然フォームが変わっているうえに、計算ミスになってるじゃん![]()
え~~~~。じゃ来月回しにしようかな。締切日間に合ってないし・・・。
と、おもってたら、上司様がそばで見てて
上司 「FAXの請求書、さあどうする???」
私 「間違ってるし、フォームが予告なしに代わってるんで来月にします!」
上司 「そ~~。入れてあげたら??間に合うでしょまだ・・・」
私 「そうですかー。わかりました至急訂正して再FAXの依頼します」
上司 「僕の会議は15時からだからいいじゃん。ね。入れてあげなよ」
私 「はい~。上司様がおっしゃるならおまけしてそうします」
上司 「じゃ、そうしてあげて。また今度みんなで飲みにいこ!!ねっ!!」
私 「ではそれで手を打ちます
」
とのことで、至急訂正のFAXを依頼してみるも、きっちりした請求書が来ない~~。
私は、この会社の経理、おかしいんじゃないの?何回間違えるんじゃい!
一度にきっちりしたのが作れないなら、フォーム変えるなよ!!![]()
結局、15時近くになってやっと、まともな請求書が届き仕上げた私。
イライラ~~~。そして、仏のような上司様もまだかまだかとお待ちのご様子。
そして、私の顔色を見て「まあまあ、できたことだし、はいとりあえずこれどーぞ」
とハーゲンダッツのアイスをくれた![]()
と、ここで目が覚めた。
なんと上司は、LUNA SEAのJ様。
仏のような、J様でした。
ま、ホントいい人だ。尊敬しています。
あなたの仲間思いなところや、照れくさそうな笑顔。
前にも一度、ソロで夢に出てくださったときは
楽屋でめっちゃ怒鳴られたけど、今回はもうほんと
いい上司で、マジついていきたくなる上司でした。
J様。あなたが上司なら、どこまでもついていきます!!!![]()