「うらやましい」 | 夢 出会い 魔性

夢 出会い 魔性

日記だったり思い出だったり願望だったり不倫だったり。




昨日、すごく久しぶりに中学の時の友人からメールがきた。

今月の下旬にクラス会…じゃなくて、学年会があるんだって。

彼女のところには手紙が来なくて、違う友人から連絡が来たらしく、
もしかして私のとこにも手紙が届いてないんじゃないかな?って、メールくれたの。

ビンゴでした。
どこからも連絡貰ってない(笑)



久しぶりだったから懐かしくて、ちょびっと電話で話したのです。


来るでしょ?と言う彼女に、わからない…と返事をする私。

行こう、という気持ちになれる自信が無いのです。



歯切れの悪い私に、何かあった?と尋ねてくる友人。

久しぶりではあったけど、彼女は私と夫のことを良く知っているので、
(夫とは数年前からいろいろあって、彼女にも相談したり愚痴ったりしてたから)
夫と何かあったと思ったらしいのです。


…実際にあったけどね(笑)
キモ電話とか、女のこととかね。



上手く言葉がまとめられないまま、ぽつぽつと話しをしたのですよ。

彼女は、うん、うん、って聞いてくれてた。

ご主人さまのことも話して、
だから今は、気持ちがどうにもならないのだ…と。



彼女は、その男ぶん殴りたいって(笑)

でも羨ましい…、って言ってた。

私、この人の子供が欲しいって思ったの初めてなんだって、彼女に言ったのです。

私には子供がいるし、当然子供のことは愛しているし、とても大切。

ただ、夫の子供が欲しいと思ったことは無いのです。

夫婦なんだから、夫婦間に子供を授かるのは普通のこと…そういう認識だった。

■■さん(夫の名前)の子供が欲しい!
そんな風に思ったことは無かったのですよ。



それを彼女に伝えたら
「うん、私も思ったことない。自分の子供が欲しいとは思ったけど、旦那の子供…なんて考えたこともない」って。

で、
「この人の子供が…なんて思ったことない。そんな風に思えるなんて羨ましい」って言われた。


まさか羨ましがられるとは思って無かったよ(笑)


でも言われてみれば確かに

そう思えるような人に会えた私は幸せなのかも知れないなあ。