こんばんは。
今月はいつもの10倍の仕事にうんざりで癒されてない龍咲です。

心なしか夜更かしが続いて寝不足です(苦笑)


今日、お迎えしたのは何年かぶりの“淡水カレイ”

出回らないのと、あっても形が気に入らないとかで何年もお迎えする機会がなく、今日3匹見つけて3匹お迎え。
涙型でも丸みのある子がタイプです。


未熟ナ柘榴ノ実 ~Unripe Pomegranate~-100821_1852~02.jpg
可愛い(*´∀`*)ドキドキ


砂と外部フィルターを用意してINすると3匹はひらひらしながら砂にぺたり…体をブルブルさせて砂に潜ってぷくっと息を吐く。
出て側面に引っ付いてはまた砂に潜るのを繰り返してて面白い。


うなぎが居てカレイが居るなんてゆうたらまた笑われるんだろうなぁ~あせるあせる

ええやんなぁ~ニコニコ
そのうちまたシジミをお迎えしようかと(苦笑)

うなぎにカレイにシジミか…(苦笑)


うなぎは今日、水槽替えしたにも関わらず“餌くれダンス”をしとります。
前は水替えしたらおとなしく砂に潜ってたのに…汗

バタバタしながら水面から顔出しては口をパクパクさせて体を揺らしまくるという愛らしさドキドキ←親バカ化

つか、餌ねぇよあせるあせる
明日買ってきますですよあせるあせる


あとは先週お迎えした青文金が細菌感染で出血(`=ωW)
細かい白点が…汗
やはりホームセンターの子は怖い。
薬浴中ですが、かなりのもんなんでアカンかも。


そうそう、本日カレイ3匹の他にオランダ1匹、coパンダ4匹お迎え。

誰かレッドチェリーとビーシュリンプとフルブラックもらってくれへんかなぁ~(`=ωW)