①の続き。


トルコキキョウ
未熟ナ柘榴ノ実 ~Unripe Pomegranate~-100802_1039~01.jpg
これも花がらを取った形跡なし。
この花はどんどん摘まないとつぼみが育たないのです。
種から育てるのが難しくて、苗を買う人が多い花。


未熟ナ柘榴ノ実 ~Unripe Pomegranate~-100802_1038~01.jpg
ディソイディアです。

この花は葉が糸みたいに細かくて大変そうに見えるけど、かなり丈夫な花さえ…


未熟ナ柘榴ノ実 ~Unripe Pomegranate~-100802_1043~01.jpg
サラセニアは4月から10月まで室内か室内日当たりですあせるあせる
あとは湿地にある植物なので、水は乾かさないようにしなきゃなのです。


未熟ナ柘榴ノ実 ~Unripe Pomegranate~-100802_1040~01.jpg
ダリアはもう根腐れしてる状態。

因みに龍咲家のダリアは元気です(`=ωW)

そういえば、簡単なポーチュラカも花咲いてんの少なかったなぁ~


最後は睡蓮。
未熟ナ柘榴ノ実 ~Unripe Pomegranate~-100802_1044~02.jpg
未熟ナ柘榴ノ実 ~Unripe Pomegranate~-100802_1045~01.jpg
これ800円ぐらい

あまりに酷いから店長に声をかけてみた。


龍咲『睡蓮アブラムシ酷いよ?ちゃんと取らなきゃ』
店長『ここは風通しが悪いんですよ~』

(`=ωW)チッ…ナンヤネンこの店員

龍咲『いや、ついたら水で落とせばいいでしょ(苦笑)』
店員『そうですね』

(`=ωW)イイトモカヨあせるあせる

龍咲『「そうですね」って知らんくせに返事すんなよ』
店員『すいません』
龍咲『売り物ならちゃんと管理せなアカンて』

レジでボケ~っと空見てる暇があるならもう少し手入れしてやって欲しい。

睡蓮やホテイアオイのアブラムシ駆除は水で洗い流すしかないんだよね…(`=ωW)
因みに龍咲はここ2ヶ月で勉強しただけ。

ちと調べるだけで脱枯らし屋したんだけどなぁ~



龍咲家の姫睡蓮。
未熟ナ柘榴ノ実 ~Unripe Pomegranate~-100726_0904~01.jpg
この子は良く咲きますドキドキ