こんにちは、龍咲です。

Ronnie James Dio様が16日午前。
胃癌の為、他界しました。


龍咲がロニー様を知ったのは中学生の頃かな。
おかん(現在66歳、ロニー様の1歳下やね)がRAINBOWを教えてくれました。

『Rising』は特に龍咲が聴き込んだアルバムで、特にStargazerは大好きでカラオケでも歌うし当時はイントロだけをめっさ練習したり(当時ドラムに夢中でドラムで練習してた)

『Rising』で歌に興味持ったのは確かですね…


未熟ナ柘榴ノ実 ~Unripe Pomegranate~-100518_1613~01.jpg
龍咲がこよなく愛するアルバム
『Rising』RAINBOW


ロニー様の拳の効いた歌はもう聴けないんですよね…

久しぶりに『Rising』聴いてます。
初めて聴いた時からもう23~4年?一度でいいから生で聴きたかったです。

あの時、おかんから聴かせてもらわなかったら…
RAINBOWをお薦めしてもらえなかったら龍咲の今はなかったと思います。

貧乏で波瀾万丈ですけどね(苦笑)


昨日書くか迷いましたが、やっぱり自分自身の心に刻み込む為に書いてみた。
でも、どう文章を締めくくっていいか迷う。

でも、これは書かなくちゃ…です。



沢山の良い音楽を有難う御座いました。