昨日、二子玉川に行き
 
15時頃用事が終わりました。
 
10時過ぎに遅めの朝食?ブランチ?を
 
済ませていて、昼食を食べていなかったので
 
お腹が空き。。。
 
この時間帯なら空いているだろうと
 
久しぶりにOXYMORONに行きました。
 
 

 

 

 

 

たのむメニューはいつもと同じ。

 

 

 

 

 

 

今回は下から4番目(というか上から2番目)の

 

激辛にしてみました。

 

でも、ビールを飲みながらだったからか

 

それほど辛く感じなかった。

 

もう、これは一番辛いものを

 

頼んだ方がいい気がする。。。

 

 

 

ちょうど、ママ友の義理のお母さまが

 

入院されるというLINEが入ったので。。。

 

入院する時に持って行ってよかったものを

 

聞かれたのでLINEしました。

 

ま、年齢的にスマホを見る世代ではないので

 

Wi-Fiは不要みたいでしたが。。。

 

Wi-Fiの有無は今の時代最優先案件かと。

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、ブログに書いていたなあと思って

 

今朝過去記事を振り返り

 

追加で送りました。

 

ここに記載していないものだと

 

コンセントが1個しかないので

 

延長コード?もかなり役にたったかも。。。

 

 

 

来週はV.Dですね。

 

その昔、夜中まで手作りチョコを作っていたのも

 

今となっては懐かしい限り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これって、女子中高生のお約束なのではないかと。

 

付き合う母も、結構大変だった。。。

 

大学に入り、なくなったと思いきや

 

新入社員になって、また訪れた義理チョコ文化。(笑)

 

職場の女子の間で、何にするかが決まり

 

下っ端の娘が買いに行くことになりました。

 

何にするの?と聞いたら

 

ガトーフェスタハラダでした。

 

 

 

 

 

 

昔、よく買ってたし、食べたことあるよね?と

 

と言ったら、記憶にないらしい。。。

 

ホワイトじゃなくて、プレミアムの

 

ビターチョコの方だよと言うので

 

そっちも食べたことあるはず!と思い

 

探すと

 

 

 

 

 

 

やっぱり買ったことがありました。

 

ホント、この検索機能のお蔭で

 

ブログに書き残すと、何でも出てくるのが

 

有難い。

 

 

 

銀座はちょっと不便なので、探したところ

 

東京駅にも店舗があることが判明。

 

昨日の会社帰りに買って帰るように

 

アドバイスし、ちゃんと買ったというのに。。。

 

いつも直前バタバタの人が

 

そういう慣れないことをしてしまったお蔭で。。。

 

 

 

朝、彼女の荷物を見ても

 

鞄しか見当たらない。

 

あれ?ラスクは??と聞いたら。。。

 

 

 

飲んだ店で忘れたかも?と。。。。

 

 

 

空亡の私。

 

アドバイスは、何の役にも立たず。。。

 

 

 

主人へのV.Dチョコも、ついでに買って

 

今日渡す予定だったのに。。。

 

主人はいつ食べることになるかなあ。。。

 

(娘は、この3連休は軽井沢でスノボーです)

 

 

 

昨日のStationheadは

 

エイキくんとハヤトくん。

 

何故かカイリュウくんがその場にいて。

 

面白かった。

 

メンバーをサンリオのキャラクターに

 

例えていたのですが

 

それがまたピッタリすぎて。

 

 

 

https://x.com/haru_muze517/status/1755924357963247933?s=20

 

https://x.com/yukke_umaiNe1/status/1755926473763098942?s=20

 

 

 

特に、たっくんのアヒルのペックルが

 

似すぎていて面白かった。(笑)

 

 

 

https://x.com/modelpress/status/1756134726543515776?s=20

 

 

 

ドームは3分で売り切れたんだそうで。。。

 

もう今となっては、幻の席になりつつある。。。

 

 

 

 

 

 

行くならどっちにする?って言って

 

リセールに出さなくて、よかったです。。。

 

 

 

そうそう、ママ友がTOBEのドーム公演を

 

申し込んでいましたが、

 

見事に外れました。

 

4日間もあるのに!

 

当たったら、私も見に行くつもりだったのに。。。

 

残念。

 

17日は、アマプラで見られるみたいなので

 

配信を見ようかと。

 

 

 

 

 

 

 

昨日のNumber_iの配信も、サラリと見ました。

 

 

 

そうそう。。

 

AbemaのAile The Shotaの無料配信は

 

延長されることになったらしい。

 

 

https://x.com/Lethe_Shota/status/1755578858533966323?s=20

 

 

 

あともう1回見たいなあと思っていたので

 

 

 

 

 

 

 

嬉しい限り。