昨日、予定通りに

 

ダイソンの掃除機の修理をお願いしてきました。

 

 

 

 

 

 

保証期間4年間なので、

 

多分、無償で直せるはず。

 

もし、修理代を払うような事態が起きた場合は

 

ダイソンを経由した方が安いらしい。

 

(ダイソンは、どのような状況であっても

 

修理代金が一律22000円なんだそう。)

 

修理をやめて、キャンセルすると

 

キャンセル料金5千円が発生するらしい。

 

これを、家電量販店経由にすると

 

修理代も2万9千くらい

 

キャンセル料金も6千円と

 

割高になるらしいので

 

その可能性があるのであれば

 

直接ダイソンに依頼した方が良いとのことでした。

 

ま、大丈夫だと信じてます。。。

 

 

 

研修が終わり、、、

 

ようやく娘が働き始めていますが

 

東京はランチ代がやっぱり高いし

 

買いに行くのも面倒?

 

社食も800円はするらしく

 

まずくはないけど。。。レベル。

 

昨日は、珍しく主人も娘も家にいる日で

 

少し多めに夕食を作ったので

 

今日は残り物をお弁当で持って行きました。

 

 

 

 

OL時代、毎週木曜日は同期の日で

 

社食だったり、

 

会議室で、同期とランチしていたのですが

 

必ずママの作ったお弁当を持って来ていた子が

 

いたなあと、懐かしく思い出しました。。。

 

まさか、またお弁当を作ることになろうとはって感じ。

 

気が向いた時しかやらないですけど。

 

(自分でやれって話なんですけど)

 

 

 

話は変わり。。。

 

フェスは行かないと決めていたのに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

BE:FIRSTと一緒に出演予定の

 

BOYNEXTDOORは、これから絶対来る!!という

 

熱い内容のブログを読んでしまい。。。

 

勢いで、申し込んでしまいました。

 

で、申し込んだ後に

 

「あれ?この日、主人が家にいる日だった。。。」と

 

気付いた私。

 

ま、いつものように、行けない可能性の方が高いので

 

大丈夫かと。(笑)

 

 

 

そういえば、、、

 

申し込んだつもりで、申し込み出来ていなかった

 

トレイニーの豊洲PIT公演ですが

 

 

 

 

 

 

 

二次募集があるみたいですね。

 

豊洲PITやチームラボがある土地って

 

東京ガスの所有地みたいで。

 

東京ガスが何やら新しく建てるらしく

 

なくなるらしい。

 

と、豊洲に家がある友人が話していました。

 

マンションが建つのかなあ。

 

もしマンションができると

 

友人のマンションから見える眺望が

 

かなり変わるので。。。

 

結構重要案件です。

 

チームラボは年内終了だとか?

 

このライブの日も、主人は東京にいるみたいなので。。。

 

火曜日の昼公演なら行けるかな?と

 

思っていますが。。。

 

8月はMAZZELのファンミもあるし

 

9月にはBMSGフェスもあるので。。。

 

トレイニー達は、BMSGフェスまで

 

我慢かな?とも思ったりで

 

悩み中。。。

 

(これは、申し込んだら当たるのでは?と

 

何故か思っている。。。)

 

ま、平和な悩みです。

 

 

 

月曜日に謎の湿疹?が足首に出来たので

 

今日の午前中、皮膚科に行こうかと。

 

なんか、疲れているのかも。