電化製品など、物が壊れると

 

新しいステージに上がる?と

 

読んだことがあるのですが。。。

 

また最近、壊れたものがあります。

 

 

 

メルカリでパーツを購入したりして

 

15年くらい愛用していたダイソンの掃除機。

 

先日、1階で、掃除機をかけていたら

 

急に止まり。。。

 

もう一度電源を入れたら、火花が散ったので

 

慌ててコンセントを抜きました。

 

焦げ臭いにおいもしたし

 

怖かった。。。

 

壊れてしまったので、今回こそ廃棄です。

 

 

 

あとは。。。

 

お風呂の側面にヒビが入っていたのですが

 

娘が穴をあけ。。。

 

追い打ちをかけるように、私が更に

 

大きく穴をあけてしまいました。

 

一応明日の朝、側面だけを

 

交換に来てくださることになっているのですが、、、、

 

4,5万はかかるみたいで。

 

結婚してからずっと家計簿をつけているので

 

わかるのですが、去年から

 

色々出費が増えているんですよね。。。

 

(去年は、ガス給湯器の交換

 

私の入院は大きかった。)

 

 

 

 

これは。。。

 

 

去年の今頃も似たようなことがありましたが

 

大きな変化の訪れ?

 

両親がホームに入ったので

 

すでに環境は変わっていますし。。

 

そろそろ主人が戻ってくるってことなのかも。。。