長々と続いていた沖縄の備忘録も
 
これで最後です。(笑)
 
 
 
最終日のモーニング。
 
 

 

 

 

 

 

北谷にあるGODD DAY COFFEEに行きました。

 

↑ 娘が頼んだGOOD DAY BREAKY。

 

これを頼んでいる方が多かったのですが

 

フレンチトーストやホットサンド、

 

チキンオーバーライスも美味しそうでした!

 

私はアボガドトーストという、

 

アボガドのディップ?がパンの上に

 

乗っているのを頂きましたが。。

 

これはこれで、サッパリしていて美味しかった!

 

どれを選ぶかは、当日のお腹の空き具合かと。

 

駐車場が4台分くらいしかなくって。

 

車を停めるのにウロウロ。

 

お店は、前日歩いた海沿いが無料なので

 

満車の場合はそちらに駐車して下さいとのことでしたが

 

これが結構な距離。

 

なので。。。

 

この暑い季節であれば

 

駐車場が空くまで待つのが良いかと。

 

(ウロウロしている間に、先に並んでいた

 

娘から電話が入り、空いた駐車場に

 

停めることができました)

 

 

 

この後、アウトレットに行き

 

買い物をしました。

 

(セール期間中で激安でしたが

 

平日だったからか。。。

 

結構ガラガラなアウトレット。

 

ここは、娘世代はいいけれども

 

私たち世代は時間に余裕があれば。。。でいいかと)

 

 

 

主人の出発時間の方が早くて。

 

主人と別れてから

 

那覇空港をウロウロ。

 

 

 

 

 

 

 

湊川外国人住宅街は混んでいたのに

 

空港は空いてました。

 

 

 

夕方の便だったので

 

早めの夕食を空港で済ませることになり。。

 

 

 

 

 

 

主人おススメの空港食堂に行きました。

 

那覇空港の中でも、結構離れた場所にあり。。

 

え?ここ??って思うくらいに

 

辺鄙?な場所にありました。

 

食券を買うような、普通の食堂なのですが

 

これがまた、知る人ぞ知るお店なのか

 

平日の夕方はビジネスマンで行列?するらしい。

 

ここの ちゃんぽんが美味しいと

 

主人は熱く語っていたのですが

 

話半分で聞いていた私たち。

 

 

 

 

 

 

 

娘は沖縄そばを食べたいと言っていたので

 

迷わず沖縄そば。

 

そして、何故だか娘が

 

「パパが美味しいって言ってたのは

 

ふーちゃんぷるだよね?」と言って

 

迷わずふーちゃんぷるを押したんです。

 

 

 

結果。

 

 

 

主人おススメのちゃんぽんではなかったのですが

 

ふーちゃんぷるも美味しかったです。

 

ふーというだけあって

 

お麩が入っていました。

 

 

 

全くオシャレではない

 

街の食堂感満載のお店でしたが。。

 

食べログの評価も意外と高くて

 

思っていたより美味しかったです。

 

 

 

今回の沖縄旅行。

 

食事が思っていたより美味しかったのと

 

以前行った時には行かなかった

 

初めてのエリアに行けたのでよかったかも。

 

火水でなければ古民家カフェにも行けたのに

 

それが残念でした。

 

一番美味しかったのは、パニラニのパンケーキ

 

このパニラニの系列で、かき氷のお店があるのですが

 

火水とお休みで行けず。。。

 

行列する人気店だったので

 

ここも行きたかったなあ。。。

 

あとは、湊川外国人住宅街の鶏そば

 

食べたかったです。

 

 

 

さて、、、

 

昨日ですが、先日クラファンした

 

ソウタくんがいたダンススタジオから

 

お礼の品が届きました。

 

 

 

 

image

 

 

 

物は特に要らなかったんですけど。

 

大きなバッグの中で整理するのに

 

ちょうどいい大きさなので

 

有難く使わせて頂きます。

 

 

 

先日スッキリで、ロスのオールスターを見に行った人の

 

現地取材をチラリと見ましたが。。。

 

ペットボトルの水と7.8ドルのホットドッグで

 

すでに2000円オーバー。

 

そもそもアメリカ行きの便が減っているので

 

旅費が以前の2倍。

 

この円安で、海外へは、

 

以前のように気軽には行けない??時代に

 

突入しているかも。

 

ブランド品も、日本で買うのが一番安いんだろうな。。

 

今朝のスッキリを見ていると

 

iPhoneが7月に値上げして

 

日本でも20万越えになっていますが

 

ブラジルだと40万円もするんだそうで!

 

自国では高くて手が出せない人が

 

日本の中古市場で何台もiPhoneを買っていました。

 

そういう人が増えているからか

 

iPhoneの中古市場も値上がりしているらしく

 

先週よりも2千円上がっていると

 

放送されていました。

 

外国人が中古iPhoneを自国で売るために購入パターンは

 

全然アリですよね。。

 

儲かりそうです。

 

そのお陰で、値上がりして、ますます

 

肝心の日本人が買えなくなるのかなあ。。。

 

この円安、ドルをたくさん持っている日本政府は

 

全く困っていないようですが。。

 

政府が豊かになり、国民が貧しくなるって

 

どうなんだろう。。。

 

国がつぶれるのは、もちろん困りますが。。。

 

何とかならないのかなあ。。。