ちょっと予定が入っていて
 
ブログからも推し活からも遠ざかっていました。
 
猛暑の中、土曜日は朝9時前に家を出て
 
炎天下での試合の応援。
 
ホント、暑かったです。。。。
 
ハンディファンを持っていてよかった~!
 
ハンディファンは2個持っていますが
 
私はTOFFYのハンディファンがお気に入りです。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
今って、結構安くなっているんですね。
 
もう1個買おうかしら?
 
この値段なら、お友達へのプレゼントにも
 
アリかも。
 
試合観戦の時など、首から下げて
 
首を上向きにすると
 
下から風がきて、結構涼しかったんです。
 
真夏って、日傘とスマホで手がふさがり
 
ハンディファンを持つ手(?)がないので。。。
 
歩きながらスマホを使う時って
 
ファンなしになりがち。
 
鞄の物を探す時に、パっと手を放して
 
落としてしまったりもするので。。。
 
首からぶら下げるタイプはいざって言う時に助かります。
 

ファンの首の角度を微妙に調整できるというところが

 

一番のお気に入り。

 
猛暑のお出かけの際、必須の私の超お薦めアイテムです。
 
 
 
 
家から凍ったドリンクを持って行きましたが
 
これも午前中の試合で飲み切ってしまいました。
 
ビデオも撮っていましたが
 
それより何よりiPhoneが!!
 
 
 

 

 

 
 
 
以前、社長のiPhoneが こういう状況になっていましたが。
 
私のiPhoneにも表示される日が来ようとはって感じ。
 
持って行ったドリンクは、iPhoneを冷やすのに大活躍でした。
 
ここまで熱くなると、充電もなかなかできなくって。
 
電池はなくなりそうだしで、焦りました。
 
 
 
そして、この日は、15時半過ぎに
 
場所を移動して、もう1か所で試合観戦。
 
家に辿り着いたのが20時半くらいで
 
心底疲れてしまい。。。
 
 
死んでました。
 
 
 
 
と、暑さと戦った?土曜日。
 
その前日の金曜日に久しぶりに会社の後輩と
 
会いました。
 
ジャにの好きの私たち。
 
ランチ場所は、こちら ↓
 
 
 

 

 

 

 

彼らが朝食ロケをした三軒茶屋の田んぼです。

 

 

 

 

 

 

週末は混んでいて、行列しているらしい。

 

彼らが座った席に座りたいらしく

 

その席待ちで行列しているらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

この日、朝4時半ごろに目が覚めたのに

 

田んぼのために、朝食を抜いた私。

 

朝、ジャにのを見て

 

彼らが食べたものを確認したら

 

お腹が空いていたからか

 

山田涼介くんがオーダーした豚の角煮が美味しそうで!

 

普段だった絶対頼まないと思うのですが

 

(ボリューミー過ぎるし、せっかくなら

 

お魚が食べたい。。。)

 

そちらをオーダーしてしまいました。

 

(最後まで、風磨くんが食べた

 

鮭いくらと悩みました)

 

 

 

 

 

 

 

 

中丸くん好きの後輩は、中丸くんが頼んだ

 

きんきを食べてました。

 

 

 

 

 

 

ご飯は少な目でお願いしました。

 

美味しかったです。

 

何と言ってもお米が美味しかった♪

 

風磨くんが最後にお茶漬けを食べ忘れていて

 

ご飯を少しお代わりしていましたが。。。

 

お茶漬けのセットも用意されていて

 

右上のお味噌がおいしかったかも。

 

 

 

お昼は予約できないようですが

 

夜なら予約できるらしい。

 

平日のお昼は並ばず、すんなり席に座れるので

 

平日の昼間がおすすめです。

 

平日休みはやっぱり最高♪と思いました。