東京も寒かった週末。

 

軽井沢は本当に寒かった!

 

滞在中の平均気温は15度前後。

 

もはや初冬です。

 

しかも、ずっと雨。

 

傘が必須だっというのに

 

 

その傘を新幹線に忘れるという。。。。

 

何のために家から傘を持って行ったんでしょう???って感じでした。。。

 

 

 

テラハ好きの私は、軽井沢に行ったら

 

絶対に冴沙に行きたい!!と思っていたので

 

到着して すぐのランチでお蕎麦を食べに行きました。

 

 

 

image

 

 

 

軽井沢駅からも近くて、大きい通り沿いにあるので

 

すぐに見つかりました。

 

 

 

image

 

 

 

寒かったので、温かいものを食べたい気持ちはあったのですが

 

食べたいのは、天ざるだったので、

 

そちらを注文。

 

 

 

image

 

 

 

天ぷらはサクサクしていて、美味しかったです。

 

肝心のお蕎麦。

 

この写真だと全然伝わらないのが残念なのですが

 

お蕎麦なのに、まるでお素麺のように極細!!

 

茶色いお素麺を食べているような??

 

不思議なお蕎麦でした。

 

こんなお蕎麦は未だかつて食べたことがない。

 

細すぎて、コシがあるか?とか

 

蕎麦の香りがするか?と言われると

 

??という気もしますが。。。

 

一度は食べてみてもいいかも。

 

 

 

つっちゃんのお父様もいらっしゃって

 

お蕎麦を出してくださったり

 

お会計してくださったり。。。でした。

 

店内も、家族連れや若い男子が多め。だったかな?

 

 

 

とりあえず、やりたかったことの1個目はクリア♪