今朝、起きたら体が何だか熱くて。。。

 

熱を測ったら、37.4度ありました。

 

今の時期、発熱すると、コロナを疑いますよね?

 

今日はバイトに行く予定でしたが

 

お休みする旨を連絡したら

 

PCR検査を受けたら?と言われたんです。

 

自分も濃厚接触者に当たるからと。

 

 

 

幸い、我が家の近所で

 

友人がやっている病院で、PCR検査を受けられることがわかり

 

お昼過ぎに受けてきました。

 

鼻の奥にグリグリっと5秒間。

 

唾液よりも鼻からの採取で調べると80%の確率なんだそう。。。

 

公費なので、お値段無料です。

 

 

 

職域接種が広まっていますね。

 

私もすでに1回目を接種済。

 

2回目の接種が7月に入ってからなのですが

 

それまでの間に、発熱。

 

何だかなあ。。。。

 

 

 

検査中に、発熱しているなら

 

全然流行っていないけど、インフルエンザの検査もする??って言われて

 

全然流行ってないなら、別にいいわって言ったものの。。。

 

中途半端に37.5度くらいまで熱が出たり

 

体がだるい感じが 以前インフルエンザにかかった時と

 

同じ感じなんですよね。。。

 

インフルエンザの検査もした方がよかったかなあ。。。と

 

ちょっと後悔しています。

 

 

 

検査結果は明日の19時半~20時までには出るみたいです。

 

区内人口70万人中わずか20人くらいしか感染していないのに

 

万が一、陽性だったら。。。。

 

何という確率!!って感じです。

 

ま、何事もないと思いますけど。。。

 

全然外食もしないで、外に出ている時には

 

必ずマスクをしているというのに、、、、

 

これで陽性だったら、

 

あんなに出歩いて、普通の生活を送っている娘と比べると

 

ホント、割に合わない!!

 

です。

 

陰性でありますように。。。