コロナ禍ということもあり

 

気になる方は気になるかと思うのですが。。。

 

 

 

もともと図書館で本を借りるのにも抵抗がなく

 

ブックオフで本を買うことにも抵抗がなかったこともあり。。。

 

 

 

このところ、気になっている本を

 

メルカリで買っています。

 

 

 

いつの間にかメルカリでもポイントが付与されていまして。。。

 

dポイントも使えるので

 

2冊ともポイントで購入しました。

 

なので、支払い0円のポイ活です。

 

 

 

多分。。。。

 

 

 

サラっと読んでしまったので

 

読み終えたら、出品するかも。

 

 

 

洋服でも、本でも、何でもそうなのですが

 

比較的キレイな状態である時に

 

売った方がいいらしい。

 

その方が売れるらしい。

 

 

 

そりゃ、そうだって感じですね。

 

買う方だって、キレイな方がいいですし。

 

 

 

ポイ活と言えば

 

貯まったdポイントを、iDキャッシュバックに使いました。

 

あと、楽天ポイントも楽天カードの支払いに使いました。

 

楽天証券で楽天ポイントを使って つみたてNISAを始めたので

 

今まで、たまった楽天のポイントを全て支払いに使っていましたが

 

使い切ってはいけなくなりました。

 

これは、つい忘れそうになるので、忘れないようにしないと!

 

 

 

今月は、すでに 3万ポイント近く、ポイントでお買い物をしています。

 

キャッシュレス生活が続くと

 

ポイントも もれなく増えるので、、、

 

有難いです。