左ひざを痛めてから、週に1回のペースで治療院に通っています。

 

最初の1回で劇的に痛みがなくなり。。。

 

その次の週には 半月板周辺の腫れがなくなり

 

お皿が形として見えるようになりました。

 

今まで、渋谷からバイト先まで歩いていましたが

 

とにかく安静にするように言われたので

 

歩かず、表参道までも電車に乗り

 

エスカレーターも歩かず、立ち止まっている私。

 

バイト先でも階段ではなく、エレベーターを使い。。。

 

家でも、正座は膝に負担がかかるのでやめて、

 

なるべく左ひざを使わないようにしていましたが、

 

痛みがなくなると つい癖で やっぱり歩いちゃうんですよね。。。

 

先日、銀座に行って買い物をした日には1万歩

 

歩いてしまっていました!

 

その次の日も 会社の後輩とランチして 六義園に行き

 

二日連続で1万歩歩いてしまったのです。。。

 

翌日に病院に行って、治療して頂きましたが。。

 

たった2回の治療で、あんなに腫れていた足が腫れることもなく

 

二日連続1万歩歩けてしまうことに驚かれましたが、、、

 

まあ、そこまで治ったということで、

 

一日5千歩程度は歩いてよいことになりました。

 

通勤の行きか帰りのどちらかを歩きにすると ちょうど5千歩くらいになるので

 

帰りは歩こうかなあと。。。。

 

左を治療してもらった後は、痛みがない右側がむしろ痛みを感じてしまうほど

 

足が楽になるのです。

 

これって、凄いことだなあと。。。。

 

NYに行く頃には、元に戻っているように

 

しばらく続けて通う予定です。