あっという間に1週間終わってしまいましたが。。。

 

月曜日に超久しぶりにコストコに行ってきました。

 

購入品を少し備忘録として残します。

 

 

 

なくなってしまって、困っていたので トイレットペーパー。

 

 

カークランド バスティッシュ(新パッケージ)

 

 

 

 

いつもはバウンティのキッチンペーパーを購入するのですが

 

友達が選んだカークランドのキッチンペーパーを今回は購入。

 

 

 

誰かと一緒でないと買えないサイズのサーモン。

 

 

アトランティックサーモンフィレの切り分け方

 

 

サーモン、めっちゃ高くなりましたね!

 

前は3千円台だったのに、余裕で5千円するんですよね。。。

 

うちの娘は、このサーモンを食べたいがために

 

わざわざ家に帰ってきました。

 

やっぱり美味しいです。

 

みんなで夕食をいただくことになっていたので 購入したのが

 

 

チョッピーノスープ

 

 

 

 

チョッピーノスープ。

 

私、結構このスープ好きなのです。

 

友達も初めて食べて、これは美味しい!って言っていたので、購入してよかったです。

 

あとは、シーザーサラダ。

 

 

 

フードコート チキンシーザーサラダ

 

 

本当は、レッグの方が買いたかったのですが、なかったので

 

ロティサリーチキン。

 

 

ロティサリチキン

 

 

 

おなか一杯で、結構余ってしまったので。。。

 

このチキンは、骨ごとスープにしました。

 

お野菜たっぷり入れて、おいしいチキンスープができて

 

二度おいしかったです。

 

今回、試食して、初めて買ったのが こちら

 

 

 

image

 

 

 

しいたけのスナック。

 

え?しいたけ??って感じで、見た目もザ・しいたけ。

 

食べると、コンソメ風味?のスナックで、最後に口の中に

 

しいたけの味が残るという、なんとも不思議なスナック。

 

きのこ好きの方に是非一度食べて頂きたいです!

 

 

 

パンの方は、今回ディナーロールではなく

 

マスカルポーネの方を買ってみました。

 

 

 

 

マスカルポーネロール

 

 

 

こちらの方がサイズも少し大きく、ほんのり甘めで美味しいです。

 

お値段はディナーロールよりも上がりますが

 

これからは、マスカルポーネの方を買っちゃうかも。

 

あとは、チョコクロワッサン。

 

 

 

ミニパン オ ショコラ

 

 

 

 

絶対外せないのが ベーコン。

 

 

 

プリクックドベーコン

 

 

 

 

オーネの炒めたまねぎ。

 

鶏肉のトマトソースやミートソースを作る時に、トマトの酸味が気になると

 

以前はハチミツを入れていたのですが、最近は 

 

このオーネの炒めたまねぎを使い、玉ねぎの甘さでトマトの酸味を

 

マイルドにしています。

 

小分けになっているカマンベールチーズ。

 

 

 

{72ED5E93-8A83-4AE1-AF58-4821C61EAC06}

 

 

 

 

あとは、娘が好きなので

 

 

 

 

 

 

 

ポーションになっているダシダのコムタン。

 

久しぶりに行くこともあり、事前にブログを見て

 

下調べをして、予習していた私。

 

その中で、評判が良かったものが 水餃子。

 

 

bibigo 水餃子 肉&野菜

 

 

 

コムタンに この冷凍水餃子とお野菜を入れて食べたいなあと思っています。

 

同じbibigoシリーズでは、チゲの素も買ってみました。

 

 

 

 

 

 

韓国味付けのりフレーク

 

 

あとは、この韓国味付けのりフレーク。

 

塩味が薄め(?)なので、ドバっとかけてしまいそう。。。

 

そして、あっという間に終わっちゃいそう。。。。。です。

 

グレープフルーツ好きなので、こちらも初めて購入。

 

 

 

グレープフルーツ シラップ漬け

 

 

グレープフルーツのシロップ漬け。

 

似たようなものは普通にコンビニにも売ってますが(*^^)

 

 

トイレの消臭用によく買っていたgladeやファブリーズのスプレーが

 

全然売っていなかったかも。

 

いわれてみれば、最近見ないって友人も話していました。

 

久しぶりのコストコは楽しかったです。

 

また行きたくなったら、友人に声をかける予定です。