日曜日の夕方から悪寒がし始め。。。

 

夕食を頂けず、そのまま就寝。

 

月曜日のお昼は出かけたのですが、疲れてしまい

 

家に帰ってお昼寝。

 

なんか熱っぽいなあと思って体温を測ると38.4度。

 

鼻がずるずるになってきたので、花粉症になる前に

 

風邪っぽい症状になって、熱が出ちゃったかしら?と思ったのですが

 

念のため、病院に行ったら。。。

 

 

まさかのインフルでした\(◎o◎)/!

 

今、また流行り始めているんだそう。。。

 

病院に行った時は、熱が36.5度に下がっていたので

 

病院に行って、心底良かった~!って思いました。

 

そうでなければ、娘にインフルを移しているかもしれないのに

 

気付かないところでした。。。

 

というのも、木曜日から、娘が合宿に出かける予定なんですよ。

 

まだインフルを発症していなければ

 

予防のために、薬をもらえるなあと。。。。

 

もし、感染していたら、今頃熱が出ているはずですが

 

まだ熱が出ていないのであれば、予防になりますと先生に言われ。。。

 

娘に体温をはからせると、36度。

 

これならまだ間に合う!と思いまして、

 

薬をもらうのにも結構時間がかかりましたし

 

保険がきかないので、ある程度の出費にはなりますが

 

こればかりは仕方がない(>_<)

 

お昼には薬をもらえて、すぐにイナビルを吸わせたので

 

どうやら、間に合ったようで、娘はぴんぴんしております。

 

私が家族に菌を振りまいたとしたら、月曜日がピークだったらしい。

 

感染して、24時間後に熱が出るそうです。

 

土曜日の夕方、自由が丘にウォーキングに行った時に

 

どうやらインフルをもらっちゃったらしい(^^ゞ

 

 

 

 

私の方は、ピークも過ぎて、あとは熱が下がるのを待つだけ。

 

今からイナビルを吸っても あまり意味がないということで

 

万が一熱が出た時用の解熱剤だけもらいました。

 

 

 

今週は、木曜日まで毎日バイトの予定だったのですが。。。

 

まさかのおこもりです(^^ゞ

 

お陰で、今日は、溜まっていたドラマを物凄い勢いで消化しました♪

 

 

 

私は、殆ど熱を出さないので、前回病院に行ったのが

 

2007年と、十年前のお話\(◎o◎)/!

 

どんだけ元気なんだ!って話です。

 

そして、多分、人生初のインフル陽性です。

 

 

 

そんなわけで、今週は家でゆっくり過ごすことになりました。

 

まだ37.5度くらいの熱はあるのですが

 

だんだん退屈になってきまして(^^ゞ

 

出かけている娘が帰ってくる前に、 ブログでも書こうかと(^^ゞ

 

 

 

桜も開花しているというのに、こんな時期になんですが。。。

 

皆さまもインフルエンザにはお気を付けくださいませ。。