昨日は予定がポッカリ空いていた日。

そして。。。

6月23、24日は、愛宕神社の千日詣りの日。




ということで。。。

友人と一緒にお参りに行ってきました♪

たった一日で、千日分お詣りしたことになるのであれば。。。。

行かねば!!って感じ(^^ゞ




ウォーキングデーと決めていたこともあり。。。

出かける30分前にヘリオケア を飲み。。。




何と!!

目黒から愛宕神社まで歩きました~!!

ナビで1時間ちょっとだったので、待ち合わせ時間にも

間に合いそうだったので(^^ゞ




歩いている途中、、、、、

持っていたハナトリエのグレープハンドル のフリル部分の糸が

プチっと切れまして\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/

リボンがほどけるというハプニングが\(゜ロ\)(/ロ゜)/




¥100ショップで、安全ピンを買って、とりあえず、補強。

お家に帰ってから、自前で適当に直してみました(^^ゞ

もともと超適当な私が適当にフリルを作って縫うと

グレープハンドル風になる(ーー゛)ってことが

わかりましたけど(;一_一)(;一_一)

本家ラドローでフリルが切れた!!なんて話は

まだ聞いたことがないので。。。

これは、プチプラな商品だったからなのね。。。と

思っております(^^ゞ




と、どうでもいい話はさておき、愛宕神社に到着♪




{DDB58BE2-7618-4870-A134-CCBA46F39A04:01}

{F90EA78C-577C-41F8-9DA6-D40040EDDEA1:01}




さすが、千日詣り!!


ちょうどお昼時だったこともあり、参拝客も多かったかも??





{7FD7896B-61B8-466E-924A-25C2DEBE9FBB:01}





一段一段も結構高いので。。。

やっぱり、足腰がしっかりしていないと、出世も出来ないのね。。。って

思いながら、歩いた私(^^ゞ





{E56BD9CD-16F0-417F-9325-DD4E57122822:01}





階段から転げ落ちた人は一度も見たことがありませんが。。。

でも、物凄く急ですよね・・・





{C8B0EE08-09D2-414B-997E-AEABE1EFA5FE:01}




お参りするのに、行列も出来ていましたよ\(◎o◎)/!




{EB9414D7-120D-4256-BAB8-6CD6FF44C6A1:01}




芽の輪をくぐり。。




{E4A0100A-0C3A-4046-9B89-BB7A4357216F:01}





参拝♪



鯉に餌をやるといいと聞いたことがあるので。。。

¥100の餌を買ってみました。


{951796D5-8FA8-4F0A-9592-99C12E9F2A9F:01}



そんな私を友人が激写してくれていたので

後ろ姿半分だけ(^^ゞ

鯉の食いつきに正直ちょっとビビりました(>_<)




そうそう。。。



愛宕神社の弁財天はご利益あるみたいで。。。




{C12DA743-6FA0-4CD5-9064-DF843730EEE8:01}





この弁財天の横に、お礼参りの絵馬がたった一つだけ

かけられているのですが。。



{09C1626B-3B4C-463D-9B5E-454C9693A87D:01}





この方、六億円も当たったみたいですよ\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

すっごくないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/\(゜ロ\)(/ロ゜)/



{7A2C1132-3965-44A5-8A89-A9B3A1B10206:01}





六億円!!をお願いしたわけではありませんが(^^ゞ


金運上昇を願い、弁財天でもお参りしました。

今の時期は、あじさいも咲いていて、緑も多く

愛宕神社は良い雰囲気でした♪


何度か訪問していますが。。。

この神社は、やっぱりいいですね(^_-)-☆


また行きたいと思います♪