今日は、男の子ママ達と渋谷でランチの私(^_-)-☆




娘の性格がさっぱりしているからか。。。




女の子ママよりも、男の子ママとの方が子育ての悩みを


分かち合えることが多く(^^ゞ


男の子ママからお声がかかることも多いです。




ただ。。。。




だんだん、子供達がお年頃になってきていることもありますが。。。。


最近、同じ子育て中でも、男の子ママの自分の子供への深い愛情に


私とは、やや温度差が出てきているような($・・)/~~~


ちょっと、女の子ママとは違う感覚があるような???


うまく書けないのですが、そう思い始めていた今日この頃。





下記のような記事を見つけ。。。


私の違和感は、まさに これよ!!!!!!って思いました!





朝日新聞デジタルの5月23日の「息子に失恋」記事 ↓



http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY201305220630.html





つい先日も 大学生の息子と一緒にヨーロッパに旅行に行き。。。。


カップルに二度も間違われたことを嬉しそうに語るママの話や。。。。





地方から上京して、高校から息子を一人暮らしさせている方で。。。


月に一度、息子の面倒をみるのを口実に、母は上京し


掃除や洗濯など、甲斐甲斐しく働いていたのに。。。。


そんな息子も大学生になり、


彼女でも出来たのか。。。。


「もう、これから、来なくていいから。」と言われ。。。


ショックで1週間落ち込んでいた話など。。。





私的には、かなり ドン引き\(゜ロ\)(/ロ゜)/




ちょっと、ママ達、大丈夫でしょうか?




女の子ママには、この感覚、さっぱり理解不能です(ToT)/~~~