昨日は、友人とお出かけしました。



まずは、築地市場へ。



お目当ては、こちら!



鳥藤のシンガポールチキンライスです。







場外にも分店があるようで。。。


あとで、覗いてみたら、そちらのお店の方が ちょっとコジャレた感じ?でしたよ(#^.^#)


このお店は、超庶民的です。









私は、鶏が大好きなので。。。。


鶏の出汁で炊いたご飯に 鶏が乗っていて。。。となると


興味津津で、一度食べてみたかったんです!!


そうそう、場外店では、このタレが1種類しかないそうですが。。。。


こちらのお店では、3種類。


一番上が ジンジャーソース。


次がチリソース。


3番目が。。。香醤ダレです。





女性の私には、かなりボリューミーな一品でした(^^♪




お友達は、キーマカレーを頼んでいたのでしたが。。。


そちらは、ご飯の上に、もも肉が乗っていて、更にキーマカレーが


ついてくるんですよ♪




とにかく、安くてボリューミーなお店でした。




私的には。。。




シンガポールチキンライスって、王道は、胸肉なのかもしれませんが。。。


お友達のキーマカレーのもも肉を一切れもらってしまったので


胸肉よりも、もも肉の方が美味しかったなあと思いました(*^_^*)


タレは、ジンジャーソースと香醤ダレをブレンドして


チキンに乗せると美味しかったです。




何より、一番美味しかったのが、このスープでした!!


ちょうど良い塩加減で、もっと飲みたかったなあ。。。


コラーゲンたっぷりでしたよ♪




友人は、築地市場デビューだったというのに。。。。


行列するお寿司屋さんには目もくれず、この鶏藤に付き合わせてしまったので。。。


次回は、ちゃんと お寿司やさんにも行ってみたいと思います(^^ゞ



Android携帯からの投稿