忙しい主婦にとって、朝早起きして作るお弁当作り。


結構 辛いですよね。。。




しかも、こう暑いと、揚げ物なんて、やる気が起こらない(>_<)




で、娘が幼稚園に通っていた頃から、そんなママ達のお助け弁当と言えば


まい泉のカツサンドです。




とんかつ まい泉 - 料理写真:



(画像は、お借りしました)




こちらを、前日の夕方に購入し


(今では、スーパーに普通に販売されています)


そのままの状態で、冷凍庫に。。。




凍ったままのカツサンドを、そのまま 学校に持って行かせると。。。。




お昼には、ちょうど良い状態に解凍されて、食べごろになっている


というわけです。





これは、一時期ものすっごく流行りました!!!


親子遠足の際に、親子で持って来ていた人もいましたねえ。。。





先日、お兄ちゃんのいるママ友とランチした時に


この カツサンドの話になり、、、




そのママも、前の日、仕事で とっても疲れていたので


「明日は、まい泉のカツサンドで許してもらおう。。。。」と思い


スーパーで購入。




そのまま、冷凍庫に入れて、翌朝、凍ったものを


お兄ちゃんに渡して、持たせたらしい。




で、お兄ちゃんが帰宅後、


「もう、お弁当で、あのカツサンド、止めてもらえる?」


と、お怒り (・へ・)(・へ・)(・へ・)





「え?何で?」と ママが思っていたら。。。。




お兄ちゃんは、必ず、早弁するため


お弁当を食べる時間帯が、当初予定時刻の12時よりも


かな~り早いタイミングだったらしく。。。




カツがまだ、完全に解凍されていなくて、固かったらしい\(◎o◎)/!




「固いし、不味いし、あり得ない!」と


超お怒りだったそうです(^^ゞ




どうやら、ママにとって、救世主である カツサンドではありますが。。。。




早弁する中高生には、ちょっと 厳しい品である。。。 


ということのようでした ( ..)φメモメモ