家族全員が 学校なり、会社なりに行ってくれて


誰もいなくなった時が、私のブログタイムです。





7時台が多いと、自分でようやく気付きました(^^ゞ





さて、、、、





近所に住むママ友から聞いたお話。





今まで、学校で起こった出来事を 毎日 た~くさん話してくれていた子が

急に 親に何も言わなくなった。。。





親は、「何か あったのかしら??」と心配したけれども





毎日、学校には、ちゃんと行くし



しかも、楽しそうに学校に行くし。。。





でも、家で学校の話をしない。





「??????????????」 と思っていたら。。。





どうやら、我が娘に彼氏が出来ていたらしい(ー_ー)!!





近所の公立中学では、多くのカップルが誕生し

彼氏彼女がいる人が大勢いるようです。





そのママは



「彼が出来たら、急に子供は何も話さなくなるから、すぐにわかるわよ!」って

言っていたそうです。






急に、親に何も話さなくなるって、ちょっと親的には心配ですよねえ。。。






「学校で いじめにあっているのかしら?」 とか


親なら、誰でも心配すると思うんですけれども。。。。







「こういう理由もあるんだ~!!!!!!」\(◎o◎)/!



と、知りました。






うちの娘、小学生の間は、あんなに語っていたのに


中学に入ってから、急に何も話さなくなったんですよ(T_T)






私は、「ついに、思春期突入なのね~!!」って思っていたんですけれども。。。。





これまた、最近、よく学校の話をするようになりました。






ってことは。。。。。





中学に入って、彼が出来て、そして、最近 別れちゃったんでしょうか????





謎です。