昨日、お会いしたママ達は。。。




子供が寝た後に、ようやく自分の自由時間到来!!


となり、


「子供と一緒に添い寝しているうちに寝ちゃった(-_-)zzz」


なんてことは 殆どなく。。。




夜中の12時が過ぎると、ワクワクする~!\(^o^)/ って


話していました。






幼稚園時代のことなんて、このところ、スッカリ忘れていましたが。。。。





30代ママと話していて、思いだしたこと。





私は、娘と同じ時間、つまり、8時に寝てました (#^.^#)





昨日も


「え??????8時????????(・・?」


って、ものすご~く驚かれましたが (・_・;)





8時に寝ているので、夜中の3時ごろ、起きてました。





で、その早朝の誰も起きていない時間帯を


自分のやりたいことをする時間


にしていました。




これまた


「え????3時?????????」って


ものすご~く 驚かれましたが (^^ゞ




ま、その方々が寝る頃、起き始めているわけなんで (#^.^#)



ゴールデンタイムには、熟睡状態で、ちゃんと寝ていたからか、


お肌の調子は、良かったですよ(*^^)v





ドラマ好きの私が、8時に寝ているわけですから


娘が幼稚園時代に 流行っていた ドラマ を全然見ていなくて!!


(ま、見ていなくても、生活には全く支障がないのですが(^^ゞ)




娘が小学生になってから、



アンフェア とか Anego 


SP とか ホタルノヒカリ(パート1 の方です)


離婚弁護士 とか。。。


まとめて見ましたけど(*^^)v





このあたりのドラマ、全部 面白いですね。





話は変わり。。。。




娘は5年生の夏に クラスが 劇落ちしまして!!!!



特に 算数が ヤバかった \(゜ロ\)(/ロ゜)/



中学受験の要は 算数 だと、経験者の主人は


そう思っていたので。。。。。




5年の夏休み前辺りから、毎朝、朝6時半に起床。

(途中から、6時起きに変更になりました)


会社に行く前に、娘の算数を見てくれました。




中学受験の算数、特に、割合と比は


本当に 肝! なんだそうです。


(私は、全くノータッチだったので、わからないのですが(>_<))




娘は、朝6時起きが当たり前の生活になっていたので。。。。




6年生の夏、主人ではなく、塾の先生に わからない問題を教えて


もらうようになっても。。。。




ずっと、6時起きをキープしていました。




12月の中旬に 塾の先生とお電話でお話した際に


「そろそろ 2月1日の起床時間と同じ時間帯に


起きるように!!!!!」と言われ。。。。



「え?


てことは、5時半???


さすがに、無理~!!」って言ってしまいました。。。。



その先生は、


「遅くとも、正月特訓の頃には、その時間帯に起きるように言うので


だったら、今から始めても 同じじゃないですか?」


な~んて、鬼のようなことを話されていましたが。。。




私は 「絶対 お正月特訓までは、ない!ない!」 


と 思っていました。




そう、私が思っていたのが、バレていたのか。。。。




その先生は、お正月特訓の時に、


塾で 娘に会った時にも


「ちゃんと、起きたか?」と


確認した上に。。。。




「お前は、睡眠時間が短くなると、体調を崩すから


(これは、私が先生に話したまんまのセリフを娘に言ったようですが)


早く起きるようになったら、早く寝るように。。。。」



とまで、言われました。




こんな、生徒一人一人に声をかけて下さるなんて


何だか手厚いイメージを抱かれると思いますが。。。。。



世の中では、クールと言われている塾でのお話です。





まあ、眠い目をこすりながら、算数をしても


計算間違いだらけですし。。。。



無駄に時間が経過するだけなので



そういう時は、サッサと寝て、翌朝、勉強した方が


いいかな?と思います。



朝早起きして、勉強した方が効率がいいと、思っている娘は。。。



期末テスト期間中は、ずっと 5時起きです。



この 朝勉の習慣、 ずっと続けてくれたらいいのになあと


母は密かに思っていますが。。。



いつまで続くかしら????