骨盤レッスンを始めて、ちょうど1年が経ちました。




姿勢が悪くて、猫背だった私も、少し姿勢が良くなってきた気がします。




電車に立って乗っている時や、キッチンで炒め物や煮込み料理を作っている時に、

体重が、体の内側に重心がくるようにして立つようにしたり。。。



お腹というか、みぞおちに力を入れて、立つことを心がけるようになりました。




お腹のインナーマッスルは刺激を与えて、使うようにすると、

そのうちに、何もしなくても、勝手に動いてくれるようになるらしい。



結果、基礎代謝能力が高くなり、痩せやすい体が作れるらしい。


というわけで、使ってあげるようにした方がいいみたいですよ。





あと、女の人は、下腹を前に突き出して、立っている人が多い。



キッチンで、洗い物をしている時に、流し台に下腹が当たり、

お腹が濡れてしまう方!!


確実に、骨盤が前にスライドしています!!





骨盤が広がると、お腹に余裕が出来て、

一杯食べられるようになってしまうし、

私の場合は、長く食べ物が腸に滞在している気がします。

余計に下腹が出てしまうような。。




骨盤を正しい位置に戻して、お腹の中の筋肉を鍛えると、

そんなにお腹にスペースもなくなるので、

腸にあるものも、居心地悪くなって、

早く排出されるようになるのではないかと。。




最近、お腹を隠すような洋服ではなく、割りと

お腹回りを出すような洋服も着られるようになりました(*^^)v



お腹に力を入れて、立ったり、歩いたり出来るようになったからです。




また、そういう服を着ることで、お腹を意識する生活が出来るようになりました。




私は、胃下垂で、食べると、おへその辺りがポッコリしてくるのですが。。

インナーマッスルを鍛えるようになって、お腹を意識する生活を送るようになると、

この下腹ポッコリ率が減ってきました。




レッスンの後、2日間位は、骨盤を意識して、

お腹を気にする生活を維持出来るのですが、

その後、ついつい、他のことに気が回り、

骨盤のことを忘れてしまいがち。。




私の場合は、忘れてしまう頃に次のレッスンがくるので、

1週間に1回がちょうど良いペースなのかなぁと思います。




頑張って、通い続けたいです。




Android携帯からの投稿