出身が関西なので、帰省の際には、東京のお友達に

関西のお土産をお渡しします。

関西にしか売られていないものを探すのが

最近は大変ですが。。。



さて、私の一番のお気に入りは、ミッシェルバッハのローゼ です。




ミッシェルバッハ - 料理写真:


(画像はお借りしました)




夙川駅から苦楽園のイカリスーパーに向かって歩いて行くと、

左手にあります。

私は、結婚式の引き菓子にお願いしたこともある程のお気に入りです。




バニラクッキーにアプリコットのジャムバージョンと

カカオクッキーにチョコの入ったバージョンの2種類が入っています。

チョコ好きの私は、チョコの方が好きなのですが

チョコ→チョコ→アプリコット と食べていると

「やっぱり、アプリコットの方も美味しいかも?」と思い始め。。

「アプリコット→チョコ・・・」と食べていると

あっという間に、1段食べ終えてしまっています!!!!




ダイエット中には、なかなか危険な存在です。




一口食べて、すぐに美味しさがわかるというよりかは

食べていくうちに、クセになって、止まらなくなる感じです。




その昔は、甲東園にもお店があった時期もあったのですが

震災後、なくなってしまい。。。

夙川だけの一店舗のみの販売になってしまいました。




以前は、遠方でも、電話で頼めば送ってくれたりもしていたのですが。。。

人気が人気を呼び、、、、

今では、この夙川の店舗に行かなければ買えないようです。

なので、近所に住む人しか、気軽には買いに行けない品と

なってしまいました。



しかも、当日GETしようと思うと、開店前から並ばなければ

売り切れてしまうらしい。。。。

予約販売になってしまうようです。



今年は、合格祝い、入学祝いを頂いた方への内祝いとして

こちらのロゼをお送りしました。

母が寒い中、早朝お店に行って、並んでくれて

あらかじめ、宅急便のあて名書きを送っていたので

そちらを お店の方にお渡しして、宅配の手配をしてもらいました。




そうそう、これからの季節は、だんだん暑くなるので、

クール宅急便でないと、送ってもらえません。

送料が割高になります。



あと、上に、粉砂糖がかかっているので

ひっくり返したあかつきには、大変なことになります!!



と、何だか入手困難、しかも取扱困難なイメージが

ありますが。。。



どなたにお渡ししても、美味しいと言って下さる

外れのない クッキーです。



超おすすめです。