今日はお出かけの予定も入れず、一日家で暇にしていました。

なので、ブログを始めてしまいました。。。


なぜかというと、、、、
娘の中学の中間テストが始まり、お昼過ぎには帰ってくるので、予定を入れられず、家にいなければいけなかったからです。

私は小学校から私立に通っていたので、英語は小学校の時から授業があって、文法とかよくわからないけれども、感覚で何となく理解していて、中学からもスンナリ英語の授業に取り組めたような気がするのですが。。

うちの娘は、小学5年の4月まで英会話を習い、小学校でも5年生からは英語の授業があったのに、何だかちんぷんかんぷんみたいで。。かなり悪戦苦闘しています。
中学受験でも、漢字と社会の暗記が苦手でしたが、英語も基本的に暗記なので、苦労しそうな気がしています。現に、あまりに覚えられない自分に衝撃を受けて、夕食を頂きながら泣いていました。

何だかとっても不憫です。。。


CloseがCroseになったり、Let'sがLes'tになったり。。。。

Repeat after meのスペルも、Ripeat afuter meになっているんです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


昨日の主人の特訓は、スタートが遅かったこともありますが(9時半は過ぎていたかと、、、、)

終わったのが夜中の1時半!!!!!

今日は一体どれくらいかかるのでしょうか????

不安です。。。






Android携帯からの投稿