先月、仕事で🇹🇭タイに出張してきました。


帰り、タイの空港で結構な待ち時間があったので、空港のMacで時間潰そうとおもってたのですが、、、


いや、解ってたのですが、いざ実際に店まで行って日本円で2000円超えるのを注文する勇気がでず、、、ショボーン


Macに行くことを想定して、タイバーツも残していたのですが、無理でした、、、なんて言うんでしょうか、、、「私ごときがMacで2000円も!そんな贅沢していいの!?」的な怯み方をしてしまい、、、


結局、Mac前にあった無料のモバイル充電コーナーで立ち尽くしていたという惨事、、、


(奥がMac、手前左が私が30分以上充電してたらコーナー、、、)


そんなことがあった複雑な思いを持ちながら、本日、日本のMacにて、、、




なんとも、、、

日本が強くならないといけない、とマジで思う出来事でした、、、