6時出、7時20分入水。

今日は、昔乗ってたファンボードも持参。

曇り、胸肩。無風。

まずはファンボードで。パドルは思ったよりイケル。波待ちが思ったよりヤバイ。
一本乗った。乗ったら楽しいけど、いいかな。ロング一本で。

5分でチェンジ。

今日は、アウトからうねりが来る。割れずらい、ワイド。途中で深くなってるので、割れそうから・・・・の・・・・じらし。
そしてダッパーーン。

最初、何本かチャレンジしたけど、すぐにつかまる。

波が悪い、地形が悪い・・・・いや、俺が下手なだけだ。

ちょっと、チキンが入ってたので体が動かない。パドルが調子悪い。

結局さ、チョイスが悪いのさ。ちゃんとショルダーあるやつ選べばいいのに、ビビッて早く乗りたいから来たうねりに乗る。
つかまる。インサイド、アウト出るの難儀。その、スパイラル。

60分経過、いいとこなく終了しようと思ってたら、気持ちのいい日差しが出てきた。

で、一本肩サイズのレギュラーでエセカットバック成功。

その後、セカンドサイズの波に変え、何本か。で90分。

今日は、チキンなりに考えた。

まずは、波のチョイス。そして、やっぱ右足。今日みたいにパワーあるときは、もっと後ろに体重乗っけないと駄目。
スキルは間違いなく上がっている。自信を持てば、まだイケル。

今日は、サイズがあったので、隠れてた問題点が出てきた。

スピード不足。動作、判断、全て。

スノーで上達するためには、かっ飛ばす事だけど、同じ理由でサーフィンはサイズデカイの行かんと駄目だな。

なんでも、チョイプッシュ!!

この連休、サイズあるみたいだから、無理しない程度にPUSH・PUSH!!