
14.15.16と3連休をとり、金曜の夜から里帰り。土曜はK、日曜はHOMEの予定。土曜はPNも参戦予定だ。火曜から、Kは小回りだからMSにしようか、いやPNもいるからGGに、いやいやHOMEこそMSだろ、なんて考えながらGGとMSにワックス入れて準備万端。金曜なんか、心ここにあらずで仕事が手につかない。それでも定時に切り上げ、家族引き連れ峠を越えた。
GG・HRN-PN-GPIN・K。7時出、8時半着。久々の表記ですな。G-PINと駐車場で合流し、まずはゴンドラで上へ。
いつぞやと同じ状況。サブすぎで板が走らない。ブレーキ付きさ。歩いても、板踏んでも鳴砂みたいな音がする。そんなん状況で何本か滑り、違う山へ。こっちはきれいな広い一枚バーンがお出迎え。とりあえずかっ飛ばす。いいねスピードって。その後、HRNの好きなとこに行く。俺はそこがどんな感じだったか、覚えてなぁ~い。HRN曰く、前行った時の俺の感想は「どこ楽しんでいいかわからん!」だったが、今年の感想も同じ。
次でボルトinY3と合流。みんなは中に消えていったが、俺は脇いじりぃ。また、これが最高に悦。ハイスピードでバーーーン!! のリピート。そしてリビドー。みんなで来ても結局一人かい俺は! 改めて、俺はNNN精神の持ち主だなと再認識。
今日は早上がりの予定なので、最後2本は合流。すると今度はPNがいない。ラス前は、G-PINが遅れて出てきて、頬から流血。結局5人一緒に1本も滑っていない。・・・・まったく。
帰路、壮大な地球の営みを見ることができた。峠からは海が一望。現在地は晴れている。どのくらい距離があるかわからないが、はるかアウトの全面で煙が上がっている。水蒸気のようだ。まさに、雲が海から水分を吸い上げ己の勢力を増大させている瞬間だ。初めてみる自然のパワーと壮大さにしばし感動。絵でよく見る雲のできる仕組みや台風のできるまでのアレ。 そして、今にして思えば、その自然の壮大なショーが翌日の我々に歓喜と幸福をもたらす事になる・・・・。