なんだか、海に入らない丘サーファーのブログになっているな。

出張の帰りに湘南地区にいってみた。もちろん、スーツに革靴で。鎌倉から江ノ電に乗り、まずは江の島へ。江の島の付け根から鵠沼などを見てやろうと思ったが・・・・


運悪く、マラソンで超混雑。仕方なく東浜を見る。江の島の付け根でも江の島に遮られずうねり入ってくるんだね。この日は、さすがの俺でも寂しくなるようなスモール。そのせいか、思っていたほど混んでない。ウエットはフルか、たまにスプリングの人って感じ。こっちはセミドライかドライですけどねーーー。


再度、江ノ電にのり鎌倉高校前まで。ここから稲村ケ崎までスーツのおっさんは重い鞄をしょって歩く。いっぱいのポイントがあるんだね。こっちは、サイズが足りないのか、地形が決まっていないのか、なかなか割れないモモサイズ。道路わきにはオープンテラスの素敵なお店があり、混雑。ハイシーズンなら極悪だろうな・・・。案の定、駐車スペースなど少なく、近くに住んで原チャかチャリで移動したい感じ。


電車になんの興味も無い俺でも写してしまうほどの雰囲気。素敵だ、江ノ電。

湘南でなくてもいいさ、海の前に住みたい。