昨日の自分の点数は100点でした。

 

 

 

 

 

子供と一緒にいる時はスマホをいじらずに遊んであげることが出来たよ。

 

変な時間に子供が目覚めちゃって、パニックになった時にはきちんと抱っこしてあげることが出来たよ。

 

100点のテストを褒めてあげることが出来たよ。

 

スーパーで買い物をしてる時に「お父さんなんで急にいなくなったの!」と次女に言われたけど、

変に言い訳しないで、「長女が寒天が欲しいって言ってたからこっちに来ちゃった、○○(次女)ならお父さんを探してこれると思ったんだ、ごめんね」って素直に言えたよ。

探してこれるという、次女の能力への期待がよかったね。まんざらでもない顔してた(^^)

 

 

 

 

 

 

 

子供に優しくする。

怒らない。

 

 

 

こればかりが良いというわけではないけれど、

 

今までの、怒ってばかりで自分に余裕のない状態よりは、

 

心を穏やかに保つことが出来て、

 

満点をあげちゃいます!