アホみたいな円安狂想曲で、そのカーニバルにストップをかけたのは、最強神ベルルスコーニでした。

イタリアを反対から読むと、ヤリタイwww

最高だぜ!!ベルルスコーニ神

アホには、アホで挑むしかないんだね

================

竹島を「聖地」にした韓国の甘え 筑波大学大学院教授・古田博司

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/opinion/632430/

日本は韓国と、助けない・教えない・関わらない・ことが大事と・・・

うーーーむ。間逆の方向にいってるよねぇ

================

「その男、ペテン師か英雄か」
アベノミクスで悲鳴を上げる豆腐メーカー

http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20130221/244046/?P=2

 特に顕著なのがエネルギーコストだ。この会社では通常、LPガスに月間670万円を使っている。だが円安の影響で1カ月のLPガス費用は830万円に跳ね上がった。重油も値上がりしたほか、豆腐の原料となる大豆の輸入コストも高くなっている。そして今年1月には、製造コストが昨年と比べて約12%も増えていった。

 2008年にも、原材料の高騰によって食品メーカーが相次いで値上げを表明したことがあった。だがこのとき値上げに成功したのは、コーヒーやパン、調味料、飲料など、それぞれの商品で一定のシェアを持つ大手メーカーが存在する分野が中心だった


>構造的な問題を抱えた企業が、為替によって、なぎ倒されて行く。

輸出企業も輸入企業も同じであり、重要なのは急激な変動の抑止であるはずなのに、自民党からその声がまったく出てこないどころか、更なる円安を叫ぶ者ばかり・・・

誰の方向を向いて政治やってるかわかろうものだね。。。

円安になっても需要は増えませんので、あしからず・・・数年間若干増える可能性はあるけど。

===============

【台湾ブログ】日本で感じたカルチャーショック、意外に多かった

http://news.livedoor.com/article/detail/7442658/

もう日本ではあきらめの境地に立たされている、美人がタバコを吸う姿は、やはり外国人にはショックを与えるようですね。。。

やっぱり止めたほうがいいよ。あれは

===============

いいママになりたかった:大阪2児放置死事件 反響特集 「ママ一人の肩には重過ぎる」

http://mainichi.jp/feature/news/20130226ddm013100043000c3.html

ホント、この事件は社会の多くの矛盾を抱えてる。

対話不足・そして情報不足と社会構造問題というような、見てみぬフリし続けてきた結果なんだろうと思う。私も含めて。

いや、自分がその代表的存在なんだろうなぁと感じる。

===============

気分はもう内戦?!広東省の田舎で硫酸、火炎瓶、花火砲が飛び交う村同士の戦争が勃発

http://kinbricksnow.com/archives/51844641.html

これわwww

遊びの延長なのか何なのか・・・

事の発端は、大音量で音楽を流す若者に対する抗議となっているが、この花火が当たったら大怪我するか、死ぬわけで・・・

中国は奥が深い( ̄▽+ ̄*)

==============

パクり合うファッション業界
外部任せの商品企画が同質化を生む

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130225/244160/?P=1

これだけ無数に服がある中で、着る側の楽しみって、安くいろいろなもの楽しむ方向に向かうわけで、もうアパレル側にアイデアの集積とかは期待できないんでしょうね。

憔悴しきってる漢字が伝わってくる。
そして、ひとつでも当たればデカイ。
これだけ人が街に集まるのに、同じ服をあまり見ないのは凄いぁと思うことしばしば

==============

バフェット氏、ハインツ買収へ

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20130222/244091/?P=2

日本ではハインツはちょっと美味しくないで通ってると思うけど、日系メーカーだったら、カゴメとか?キューピーとかかな。

どちらもちょっと物足りないという感じ

=============