スマート家電は80年ぶりの大改革になるのか?パナソニックの長い挑戦

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20120824/1042639/?P=1

スマート白物を発表したパナソニックに対して、盲目的に「これは駄目」と言ってしまうと早計だと思います。

白物を使うとき、過去にどうしていたかとか、正確に把握できるものがないんだから、まだまだ家電ができることはあるんじゃないかと思ってます。

テレビは瞬間視聴率が誰でも確認できるようになると、そりゃ面白でしょうし。

============

追い込まれるシャープ、5000人の大リストラ

http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/f9dc3eae7eca4612a06769e3fa2f4163/page/1/

シャープはヤバイ。製品のコンセプトはそれぞれ応援できるし、正しいんだろうけど需要がない。

超大型テレビ私も欲しいけど、置く場所がない(T▽T)

ipadあるけど、買い換える必要性を感じない(T▽T)

まぁ液晶一本で来たツケであるし、乗り越えられたらまた良い感じになるんちゃうかなと漠然と思っております。。。

技術やコンセプトは、やはりソニーよりも今は上回ってると思うことが多いし、根強いファンは今やソニーよりも上でしょう。

頑張れ、シャープ

ちょろっと書いてあるけど、キンドルファイアの液晶にはパナソニックのものが入ってるんやね。これ、あまり知られてないよね?私は初めて知った。

==============

Jリーグ各クラブを財務分析! 2011年に最も効率よく戦ったチーム、土俵際の名門チーム

http://ht.ly/dfa90

京都の営業収益に愕然とするんですが、ほかは想像通りという感じ。

ガンバは今年全然ダメだったが、FWに縦の速いレアンドロを呼び戻して、大きく改善した。
パウリーニョはいい選手だけど、もうちょっと裏をとってくれる動きをしてくれないとね。2列目のサイドというポジションなら良いのかもしれんので、今後に期待だ。
京都にいた時のイメージが強すぎて、ちょっと過大評価かもねぇ

==============

持続可能な日本をはじめよう。パナソニック大坪会長

http://www.nikkei.com/news/topic/article/?uah=DF200820128691

そうですね。。。うまくいくといいですね

============

奥田隆司・シャープ社長
週刊ダイヤモンド独占 緊急特別インタビュー
鴻海グループとの戦略的提携で
必ず経営再建をやりきる

http://diamond.jp/articles/-/23828

海外のテレビ事業はホンハイと垂直統合形式で売却もありうる。
結構踏み込んだ発言の連続でございました。

やはり融資はヤクザのように押し通してしまうんでしょうねぇ

==========

水道事業―節水で過剰投資を防げ

http://www.asahi.com/paper/editorial.html#Edit2

水道も道路もあらゆる公共物の更新が迫る昨今。
皆さん、現実見て消費したり投資したりしてください

============

WEB2.0時代の反日デモ=「蒼井そらスローガン」が有効な武器となるわけ―中国

http://kinbricksnow.com/archives/51806740.html

==============

慰安婦:韓国政府、日本に仲裁委の設置提案へ

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/27/2012082700477.html

=============

アメリカンヒーロー、BRICsを狙う

http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20120822/235905/?rt=nocnt

============

共和党と民主党の支持層の変化と背景

http://blogs.yahoo.co.jp/sfscottiedog/63065275.html

=============

提出メモに検察幹部の実名 訴訟で揺らいだ日経「取材源の秘匿」

http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120825/waf12082518000015-n2.htm

==============

イチロー夫人「100億円操る」スゴ腕実業家になっていた 【イチロー夫人】

http://jisin.jp/news/2534/3816/

=============

ソ連制王朝、北朝鮮はどこへ向かうか?

http://www.nikkei.com/article/DGXNZO44758700Z00C12A8000000/?dg=1