昨日の日韓戦。

前半はけっこう危ない場面も多く、どちらかと言えば押していたけど、相手の方が決定機は多く助けられた部分が多かったことは忘れちゃいけない。先制点を取られていたら、また全然違った展開になっていたことでしょう。

気になったのはヒールでパスをする場面が多かったこと。ああいうのは徐々にチームがおかしくなっていく前兆であることが多いからなぁ。まぁヒールでパスしたプレーは全部成功していたように思うから、必要なヒールパスだったと思いたいけど。


忘れちゃいけないのは、去年の春にホームで完敗したあの屈辱を返してあげるには、本当はアウェイで同じ事をするしかないので、私は満足していません。笑

遠藤の後継者を探しているようだが、一番近いのは本田圭佑と思う。家長はボランチだと消えることが多いし、やはりサイドの選手だと思う。まぁ無理して遠藤の後継者を探す必要もないと思う。世界中探しても似たような役割を担える選手は、シャビかリケルメくらいでしょ。

もし遠藤が怪我して本田をボランチにしたら、攻撃的なプレイヤーは香川・岡崎・清武・宇佐美・宮市・家長の競争か。なんすかこの層の厚さ!?



さて相場ですが、全然下がらん。
こんなに力技で持ち上げておいて大丈夫なんでしょうか。
すでに日銀ETF資金は底をつきかけてるという情報もあるんだが・・・
強大きく下げたら買おうと思ったけど、やめた。