人生で最も早い2週間が経ったような気がする。

2週間前に身内に不幸があり、即効で九州へ。現地は当然車がないと何も出来ないところなので、大阪から九州中部へ11時間かけて無事到着。賃貸住宅のため祖母の家を至急整理しなければならないが、その整理が大変・・・

この大激動の2週間から得た教訓は、死ぬときは現金で最低でも50万。出来れば100万円は置いて死にましょう。

ケアマネージャーや介護施設をうまく使い、家の整理を普段からしておこう。

親より先に死んではならん。それは親を悲しませるだけではなく、その10年後20年後に誰かを困らせる原因になる。

結婚するときは、相手の親に対する考え方や、宗教観、国籍までもしっかり考えて結婚したほうが良い。最初から日本人と結婚するとあらゆる観点からトラブルの可能性を小さく出来る。

都会に住む理由がないなら、田舎のマンションに住んだほうが良い。コミュニティがしっかりしていて、都会ではありえない優しさに出会える。これは本当に驚いた。この近辺に暮らす女性と付き合いたいとも思ったぞ!!1ヶ月くらい住んで彼女探ししてやろうか。笑

大阪に帰ってきたのは1週間前ですが、全然疲れが取れん。
15年以上ぶりに会う人ばかりだったから、気疲れも多かったのか、私はこういう商売してるし、仕事の話をかわすのも大変ww



さて、W杯パラグアイ戦ですが、撤去作業に明け暮れていたため強烈な眠気に勝てずに延長戦は見れませんでした。日本は勝つための手段を持っていなかったのが最大の原因かな。森本・岡崎・玉田の似たような選手を3人揃えたのは残念でならないね。矢野の調子が上がらなかったのも日本にとっては痛かった。

残念だったけど、欧州のスポーツ番組で日本の守備の方法を解説する番組がいくつかあったらしいので、この辺りは誇っていいでしょう。アベとか遠藤がもっと評価されて欲しいなと思うけど、まぁ難しいかな。イングランド諸君。ピンポン玉みたいな試合展開だけがサッカーではないのだよ!!

その上で提案ですが、Jリーグの芝を少し短くしても良いのではないでしょうか。テレビで見てプレミアやリーガが面白いのはボールが速く動くからでしょう。あと決勝にあの(クソ)西村審判が参加できるのだから、Jリーグの審判はジャッジの技術に問題があるのではなく、規定に問題があるんだろうと思う。あの家本審判も、ガンバではあまりイエロー出さないしね。でも、肘を上げる選手が多いのも事実だから、この辺は厳罰ということで。

それでは一応この辺で。