いやぁ、昨日のガンバの平井選手のドリブルシュートには今年一番の興奮を感じた。

プレミアとセリエAを中心に見てる私ですが、そんな私でも中々見れないゴールだったね。もう欧州移籍を速く決めて欲しいと思う。出来ればプレミアで見たいなぁ。おそらく平井ならJリーグよりも点取りやすいと思う。ちょっと言いすぎかな。。。

対して宇佐美の方は、壁に直面しつつあるなぁ。スピードで抜けないから、一つポジションを下げて使われてるけど、得意な形のポジションでボールを持てない感じで目立たない。遠藤は劣化?か疲れか。。。良くわからんが、あんまりよくないね。二川が長い間神懸かってるから、遠藤のだめっぷりが目立ってない。ファールっぽいプレーが多くなってきた。


少し前に話題になったボルカールール。これが、アメリカで法案通ってしまう可能性が高くなってきてるらしい。一番のリスクは金融機関の格付けが厳格化され、世界中の銀行で大幅な増資の懸念が出てくるようになる。CITIで15兆円くらいか。。。
この前のみずほの8000億円の増資であれだけの影響があったんだから、押して知るべし。恐ろしい断末魔の世界に突入してしまうかもね。信用収縮がまた始まる。しかも、今回はラストリゾートであった中央銀行すら信用されない事態も想定される。

突然の急落に対応できないことから、恐れが発生し規制が強化されていくんだろうけど、ゴールドマンですら相場の急変には対応できてない。民間部門による信用創造なくしてどうやって本来の景気回復を成し遂げようというのか、ボルカールール発動後以降でどう解決していくのか見守るしかないけど、今回はやりすぎなような気がする。まるで、資本化が儲けまくる好景気よりも、みんなが大変になる不景気のほうがまだマシ!と言ってる感じで、それは日本と同じ道を歩むということなんだろうな。。。


取引はデイトレで損失。
13時頃の安値で買えたモチあり。なんか、動きが相当読みずらいね。おそらくパニック売りが出てると思う。