先日前原国土交通大臣が大阪に来た時の、とんでもない発言。

単なる利用者の私も、かなり動揺しました。。。こんな横暴許されていいのでしょうか?
今すぐにでもハブ空港化できる関空を無視して、さらに莫大な開発資金と中途半端なハブ空港にしかならない羽田を優遇するとは一体どういうことでしょう?
八ン場ダムもそうだし、高速道路無料化もそうだし、地方分権だと言ってるのに、言ってる事とやってることが全くバラバラな民主党は本当に大丈夫なんだろうか。

だいたいわざわざ大阪に来て、羽田を24時間国際化ハブ空港にするとだけ言い、関西のボトルネック3空港問題には全く案を示さなかった大臣は無能の極みです。この大臣は全くの勉強不足で、トップとしては不適切です。民営空港とはいえ関空の大株主は国なんですから、関空の多額の有利子負債が運営上のネックだろうが何だろうが、最後に財政負担するのは国以外の何者でもないのです。逆に民事再生の手法で多額の負債を身軽にしてもらえれば関空は黒字を出せる空港に変わるのですよ。



話は変わって、京都・大阪ミシュランが発売されました。

でもこの結果、大阪に住んでる人なら誰でも不思議に思うのは、本当に高級なところは一見さんお断りの店が多いのに、どれだけ調べたんだろうかということ。本吉兆はたしか招待制だったはずだが、選ばれている。私の知るところ、まず一見さんには良い食材を提供してくれる店が少ない。私の知る焼肉屋さんですら、見たことない客には良い肉は出さないです。そういう大阪の文化をどこまで反映させられているのかどうも疑問ですね。関西には顔を交わし、会話を交わすことで料理人とお客との信頼関係を大事にする文化があると一言書いていてくれたら、この本を買って来店するお客さんに誤解が生まれないと思う。美味しかったらまた来てやっちゅうことですわ。笑
ま、関西は基本的に味の平均点は高いですから、舌の肥えた一見さんにも満足して帰ってもらえるレベルではあると思うけど。


では相場。
前場終わり間際に住友不動産を購入リカク。
連休前に持ち越していたPANAは損切りです・・・ナンデ(w_-;