先月レアンドロ選手が中東に引き抜かれたばかりのガンバ大阪。その移籍金額は10億円以上だとか・・・。その前は名古屋のダビ選手が7億円くらいで引き抜かれて、昨日はFC東京のカボレ選手が5億円で引き抜かれたらしい。いずれも金額は推定だが、Jリーグ内ではせいぜい1億円程度の移籍金がMAXで、その差たるや、どうしようもないと言うしかない。それでも鹿島のマルキーニョスやガンバのルーカス様なんかは移籍話を蹴って残留し続けてくれている。まぁ、ブラジル人が全員拝金主義者でないと言いたいのだが。。。

で、今度はまたガンバからチョジェジン選手を引き抜きたいらしい。。。
もう、私たちは虐められてるのですか?(T▽T;)
もうこれでガンバから5人目。

と言っても、カタールリーグのレベルが高いということではない。
チーム編成に金を掛けすぎて、負けるのが許されなくなってしまい、守備的なサッカーしか出来なくなり、観客からの非難が多発しているとのこと。リーグが盛り上がっているということもない。
この点、WBCで連覇した日本を出てメジャーリーグでやりたい選手は一体何が目的なの?というところですね。野球の場合は日本人が積極的に出て行くことが問題ですが。

緊急補強で獲得したペドロジュニオールも結局は中東に取られるんだろうな。。。
中東の皆さん、西野監督はいかがですか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


相場。
SQ前々日ということもあってこれくらいの波乱は予想済み。下がってきた三井物産をモチにしました。デイは何もせず。新興すごい上がったけど、もしやってたら負けてたな(T▽T;)
全然儲からん。。。