まとまった雨が降るのはいつぶりでしょうかね?

久々に家の中が暗くて、PCモニターを見る自分の目がいつも以上に疲れているのがすごくわかる。

終末にインターネットエクスプローラからグーグルクロームにブラウザを変更。いずれはやろうと思ってたけど、ユーザーのレビューを見てから問題ないと判断した上で変更しようと思ってたのでやっとの変更。安全第一。

結果。劇的に変わった。
15個くらいあるブックマークのサイトをすべて同時に開いても全くストレスを感じない速さ。何故か重くなる海外サイトもかなり早くなって快適。グーグルすげぇ\(゜□゜)/を実感しました。

その代わりかものすごく機能はシンプルでブックマーク機能なんかは物凄く使いづらいですが、これはもうひとつのブラウザFIREFOXで代用可能。何度も同じサイトを見るのであればグーグル。ネットサーフィンはfirefoxという感じですかね。

他にもサファリとかもありますが、スレイプニルというブラウザもある。
これは珍しい大阪のネットベンチャー。最近噂のJaneスタイルも大阪のベンチャーというし、りそなが強い地域地盤のベンチャー融資がいきなり結果として現れ始めているのでしょうかね。
りそなは早く大阪にかえって来るべきだ。あんな立派な自社ビルがあるんだから。


では相場。
今日は一日軟調。でも、この動きはただの押し目のようにも感じる。
騰落レシオは25日平均で130%。もう限界だろうが、これは数日遅れる傾向にあるし、天井になるという確証はない。まぁこの相場は、国がどう動くかで決まる糞相場だけに、今後どんな動きになってもおかしくはない。それに耐えられる精神力が必要ですね。

今日は午前一発目の取引で損切りしたので、終了。
押し目の動きになると感じて、その通りになったので相場観は外れてないと前向きに行くことにする。