ピーク時の体重から1割減量のダイエットに成功して高校時代と同じすらっとした体になったのは良いが、寒くなると脂肪が減ったためかものすごく寒く感じるようになった。高校時代はそれでも運動を良くしていたし、学校までの通学で強制的に歩く必要があったから、体温は今よりも高かったんだと思う。


その弊害が冷え性。

寒いと本を読むことさえ億劫になってきて、もっぱら最近は映画鑑賞三昧になっている。

昨日見た映画はNHKBSでやっていた、「カッコーの巣の上で」。

若かりし頃のジャック・ブラックじゃなくて、ジャック・ニコルソンが主演の名作。


強制労働を避けるため精神異常なフリをして精神病院にやってきた男の話。

結局は病院の患者に殺されてしまうが、誰が精神異常者なのかよくわからないよく出来た映画だった。

そういえば、今日はアメリカングラフィティもやってるやん!!

これはコッポラとジョージルーカス合作の初期の名作ですよ。



では相場。

Citiが第二段サムライ債を発行するという噂が立っております。

今回はリンク債なのかまだよくわからんが元本保証の年利10%商品とのこと。

当然リスクはCitiが破綻した場合。

ここまで良い条件出さないともはやファイナンスできない銀行をアメリカはまだ助けようとするわけです。

もはや・・・ですね。

まぁ大きくて潰せないのが最大のネックなのかな~。


さて相場は寄り前からCMEが大幅高で、安寄りした銘柄は高く上がることを確約されたような状態だった。

速攻で新日石を購入。

場中はPANAと丸紅。

持ち越しはなし。


日中足の日経平均はメチャクチャ歪な形。

年金の買い方はやっぱりオカシイわ。