本日は大手自動車に逆日歩が付くというとんでもない日だったんですが、やはりみんなビックリしたのか急に買戻しが入りましたね。フィットを出してそれが売れているホンダは買われるスピードが速く、ノートやティーダやマーチなど燃費性能ではあまり見劣りしない日産はちょっと買われる勢いが少ない。現金な話です。
とはいっても、同じ低燃費車なら俺はティーダを買うけどね。
フィットは確かに良い車で売れるのもわかるけど、乗ってて楽しくない。薄っぺらい感じがして嫌。軽のちょっと大きくなったバージョンって感じの印象。逆にティーダは内装が標準で高級感出してて、何回か乗ってみた評価は高かったけどねぇ。座席もティーダのほうが数段上だし、車内空間の広さもとても大きかった。ティーダの車内空間はクラウンよりもでかいんじゃないか?ってくらい広い。何でもっとあの車は売れないのだろうかねぇ。日本に住んでてしかも渋滞の多い都会に住んでて、もはや2000cc以上の車はホントにいらないと思う。日本の自動車会社はもっとコストパフォーマンスの良さを前面に押し出して宣伝するべきだと思うけどな。
さて相場は、昨日も今日もホンダで一儲け。
あとは人員削減を発表したソニーでもリカクで、モチは三井物産。
おそらく短期的な底は打ったと判断して売買してます。
次の安値トライは少なくとも半年は先だと思う。個人投資家と年金買いはけっこうデカイね。特に個人。