売買代金が急減してる中での、このボラティティーはなかなか凄いものがあるねぇ。

成り行き売買合戦継続中です。


とはいえ、全く思うところもなく書くことがないww

ただ日経は11000くらいまで行きそうな気はしてるくらいです。

相場が小康状態に入るのはいいけど、もうちょっとマシな形になって欲しいモンです。


今日の取引。

ユニクロ・DeNA・PANAで取ったり取られたりのほぼクロスで終了。

持ち越しは、昨日から上海ETFと、伊藤忠です。




他に書くくことないので、最近覚えた漢字や慣用句をww


沽券(こけん)にかかわる:人間の価値や信用または面子の意。

瞠る(みはる):こんなの読めない。

俯く(うつむく):恥ずかしながら、うやむやに覚えていた漢字でした。

ちなみにうそぶくはこれ。嘯く(うそぶく)


本を読んでると未だに読めない漢字に出くわす。

それをいちいち調べるのが面倒であっさり意訳してしまうクセがつくと、

こういうことになってしまうのですね。。。


今は、有川浩の「阪急電車」と平行して、「まぐれ」を読んでます。

まぐれは、投資家必読の書といってもいいくらい、おすすめ。