インドが11%安。

上海・ムンバイ5強%安。


アメリカの休みを利用して売ってきたか・・・世界で一番早く場が開ける日本市場を利用して仕掛け的な動きがよくあるのはわかるけど、休み中のアメリカを利用するとはね。これでFRBが日本の市場が開いてるうちに緊急発動がなければ日本は終わり。全員投げ相場がやって来ましたよ。


まぁ裏を返せば長期派はチャンスなんだけど、なんせまだまだサブプライム損は明確になってきていませんからね。もうこなったら世界中の全銀行でサブプライム評価損が100兆円以上計上するまでになるか、日本やアラブや中国を中心にしてサブプライム基金を作って損失実現させるしか方法はない。世界中のマネーサプライを見ると今回の信用収縮問題でも十分な担保はすでにある。あとは世界中の国が協調して早急に制度を作れるかどうか。そして欧米の銀行が経営権を握られてでもアラブや中国や日本に資金供給を受け入れられるか。この問題が終わった頃には世界の勢力地図は塗り替えられてるような気がするね。


自分的にはやはりデイトレで終わっておいて良かった。。。