今週は基本的に強いんじゃないかと思ってたけど、

メガバンを筆頭に先週優良銘柄が下抜けしてるんですよね・・・

日経平均は15800辺りを下回って引けたら、下かな?という感じで見てますが。


やはり個人消費が何でこんな悪いんやという、外国の異議申し立てという感じかな?

あんたら外国から日本をみるんじゃんなく、日本から日本を見てみなさいよ。と言いたいね。

面子立てたいだけの日銀と、税調。

経済の核がどこにあるか理解してないような、マクロを見る眼。



さて前場ですが、何もしてません。

寝坊+朝から出かける用事のためですが

その寝坊の原因は週末は最高に気持ちよかったから!!

浦和が負けてガンバが勝った。


これもうマジで最高ですよね(≧▽≦)

昨日のガンバの試合は完全に負け試合だったから、

そんなに手放しで喜べたわけじゃないけど浦和が負けた時は家で叫んだね。


本田からのたった1回だけ正確に上がったクロスをヨンセンが劇的ゴール!!

優勝は意識しはじめたらどんどん追い込まれてくる。

これは、去年のガンバが体験したこと。


守備的なチームの浦和は逃げ切るための勢いというものが生まれない。

追いかける攻撃的なチーム、逃げる守備的なチーム。

どっちが有利かは歴史が物語ってますね。


次節は木曜日アウェー福岡戦です。