まったく書くことがないけど、とりあえず何か書いておこう。


NYの引け後にアマゾンの決算発表があって、

一株当たり利益が市場予想3セントから実際は5セントだったことから

10%弱市場外取引で値上がりしたらしい。


個人消費はおそらく堅調で推移している証拠でしょうね。

投資家信頼感指数も中々良好とのこと。


個人的には2004年のゴールデンウィーク前に記録した

12160辺りからの急落が印象に強いため、

ダウの今日の終値が12127なので、もうちょっとやなと見てるんですが

誰もそんな見方をしてる人はいないでしょうね。笑


人間の心理的な節目はやはりこの辺にあるような気がして仕方ない。



個人消費が堅調との事だけど、先日買い物に行ったら何も買うものがない。

欲しいものがない。。。


任天堂DSとか流行ってるけど、ゲームしてても目が疲れるし

これ以上目が悪くなりたくなし、ゲームで今まですぐ飽きんかったものはない。


テレビはあるDVDはある衛星放送も契約した

ipodが今の流行だけど、使うことがない。

音楽を携帯する必要性を感じない。

バイク車など移動手段は整ってる、、、


自分に今、全く買いたいものがないことが判明した。

ネットで代替できるものが多くて、買いたいものが少なくなったのかも。。。


さて、そう考えると今後火がつく業態は何なんでしょうか?

ネットで情報探したり、ブログ読んだり書いたり、四季報分析したり

スポーツ中継で戦略を分析したりはスゴク楽しいねんけどな。

マニアックだけど、イングランドプレミアリーグのチェルシーに所属する

ショーン・ライト・フィリップス選手の動きを見ていたら、スゴク楽しい。ヽ(゜▽、゜)ノ

人間あんな動きができるんだなぁと・・・



うちの親父を見てても、仕事以外はスポーツ観戦・競馬のみやしな~

意外と人間の生活ってのは、儚く寂しいのかもしれません。

(昨日、たかじんが俺の生活は祇園か新地か競馬か自宅やと言ってた。何もおもろないって)


そして物凄く安上がりで、脳内であれこれ考えるのが一番の娯楽なのか?笑