32年ぶりの快挙だそうですが、その間常に体操王国日本なんていわれてましたよね。


また、マスコミの煽動に煽られてたわけなんですね。


で、一位に輝いた富田選手なんですが、

彼の吊輪の演技の十字決めた時のイメージって

キリストが処刑されるシーンと似てません?


富田選手の吊輪を見るといつも鳥肌が立つのは僕だけでしょうか?


来年からルールが変わるようですが、柔道やスキージャンプのように

日本に不利なルール改正ではないらしいです。


これは絶対、世界一美しいといわれる富田選手が日本にいたおかげでしょう。

富田抜きでは、今の体操は語れないから委員会も

日本不利のルール改正は出来なかったと読んでいるんですが・・・


キリスト処刑 体操富田




で、話は変わりますが、

今日はガンバ大阪の試合が万博競技場でやるから

見に行こうかなと思ってチケット調べたら、完売だって・・・


大阪にもサッカー人気がやっと出てきたっぽいですね、


今までセレッソもガンバもずっと弱かったから、やはり阪神に客を取られてましたもんね。

レギュラー半数が、累積警告や怪我で出場できず・・・

勝てるか?!普通は無理!!

今日はジェフ千葉戦。


ってことでテレビ観戦します!!


行け!!ガンバ大阪☆☆
ガンバ大阪の応援歌が載ってるサイト