有利子負債は持たない株のブログ

 このブログは、株や為替などの金融商品で大きな収入を得るためのブログです。



よければプロフィール内にある投票もしていってください。


テーマ:

久々に大台超えが、壁らしい壁になってますね。

ここから上はかなり難しいでしょう。

決算も織り込んだし、ハイテクも上がった。


歴史的に見ても、ここの水準は壁になりやすいし

出来高は全然増えない。売買代金は高水準だけど・・・


上がってないのはマザーズくらいか??


やはり12月SQあたりXデーかな。

まぁ、デイトレオンリーにはあんまり関係ないけど。


では、後場。

光通信JC成功。

848000→888000


長谷工

466→476


IBE

244000→254000


ダイナシティー

28680→28970


ソフトフロント

213000→209000


エスバイエル

211→214


ポチッとよろしく!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の参考人質疑面白かったね。

参考人質疑では、虚偽の発言を行っても罪にはならないそうです。


イーホームズからは日本ERIの隠蔽工作があったと爆弾発言あったし

そのイーホームズは、自分の会社の審査能力はないと言わんばかりの発言もあったし。

この問題、中小建設会社ではまだまだ氷山の一角でしょうね。

政府がどこまで本気で調査に入るか・

もし中途半端に終わったら、日本の政治はまだまだ建設族中心だということでしょう。


500ページもの分厚い構造計算書は、

地上60メートル以上の建物を作る場合には

作れる会社が決まってるから、偽造はされにくいはずだということでした。


マンションを買うなら20階建て以上のものを買いましょう。笑

意外と古いマンションも構造がしっかりしてるものが多いんだとか。


では、前場。

IDU501000→525000


昭和電工

438→458


ACCA

301000→304000


3回やっただけなのに、かなり取れてます。


でも油断して西友あたりを取れなかったのが甘いところですね・・・


後場も頑張りましょう。



1クリックにご協力ください!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前場は1リットルの涙が流れそうなくらい一時ヤラレタ・・・


銘柄は書けないがまだ持ってます。

絶対今日中には売るけど、戻るのを期待してます。


ドラマ1リットルの涙、今晩です。

このドラマ軽く泣けます。


ドラマでは脊髄小脳変性症という難病ですが

自分の友達にも事故で全身不随になってしまった人がいて

色々考えさせられるものがあります。


しかもドラマと同じ高校生の時にです。

友達もかなりの進学校でスポーツもやってました。

それがある日突然、事故の知らせが入り

見舞いに行くと普通ではない姿でした。

かなりショックでしたし、一緒に見舞いに行った友達は

あまりのショックに吐いてしまいました。


それ以来、生死・生きる価値・人としての価値・生きる目的・健康

様々なことを考えますが、これが一番正しいんだというものはほとんどありません。


唯一、五体満足は何よりも維持しなければならないということでしょうか。



では、前場。

寄りで買ったものが不良債権に・・・


シノケン

+6ティック


不二越

591→586


楽天

82100→85800

もう一回持ち越し


ランドビジネス

416000→421000

420000→429000


住金持越し


では、後場も頑張りましょう。


ランドビジネスに乾杯!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうついていけねぇ~。

これからはデイトレに徹しよう。

こんなところでハイテク株を2週間持ちでなんて無理だし。


高値圏の売買はプロでも難しい。


その理由は考えてみてください。



では、後場。

前場からの持ち越し

SUMCO

4620→4730


ディップ

-2


ジャック1ティック抜き。


ミナト(6862)

これ何の会社??

292→303

高値掴みリカク。


BSL

259→263


日経は明日にも15000超え??ぽちっとな!!笑
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もやはりソフトバンクとアドバンテストが牽引してますね。


15000超えするにはこの2つが牽引していくしかないでしょう。


で、現在の25日騰落レシオは124%

やはり天井である事には変わりないけど、

週末必死になって調べてみたら、年初は136%くらいまであった。

で、その後相場は2ヵ月半くらい持ったので、

可能性的にはまだまだ上はあってもおかしくない。



では前場。

先週からの持ち越し

旭テック

315以下で仕込んでる人がいるっぽいので持ち越しにした。

朝、買値で寄り付いてくれて、その後すぐ爆上げ

+7でリカク。


IDU+13000


ながた

+4

+1


サイバード

+10000


東理

+1


東京精密

+12000


NECエレク

+7000


持ち越し2銘柄



今日は、損切りがない。


最近は、

3日前までの注目銘柄に固執しない。

勢いに乗る。


これを徹底したら、成績がかなり良くなった。


設計偽装問題は氷山の一角?? ←ぽちっとな!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、90年取引開始初日のバブル崩壊の日の日経新聞を見てたんですが、

その日は円安の進行とまらず、1ドル144円くらいまで行ってました。


そこで、馬鹿な日銀は為替介入を行い、円買いドル売りを行いました。

市場の信頼を失った日本経済は、そこからバブル崩壊がはじまりました。


しかし、面白いことにその日前後の新聞には

高値警戒感という文字は、全くなかったように思います。

逆に投信の設定相次ぐという文字が躍ってました。

日本は止まらないと誰もが信じてたんですね。


その当時の外資はおそらく売りに回ってたんだと思います。


国内が買い越しに転じたら、日本は下がる。

最近の日本にも当てはまりますね。


さらにバブル崩壊の日の値上がり率ランキング1位は

河合楽器でした。

今も昔も変わりませんね・・・全く。


現在の日経ダウのPERは22倍くらいだったと思いますが、

当時のPERはなんと66倍くらいです。。。

バブルとはそういうものなんでしょう。


もしまた本当のバブルが起きた場合、現在の水準で言うと

日経平均は44000まで行きます。

さらに業績がさらに回復するなどを見込むと

日経平均は50000まで行くことになります。


日銀が経済調整を入れながら、市場の過熱を抑えながらうまく先導すると

バブル最高値38000台までは、いってもおかしくないということです。


まぁ、何年かかるかわかりませんし、

将来のことは誰にもわかりませんが、

その条件としては、

日本の借金が大幅に低減されること。

人口が減らないこと。

技術評価が落ちないことでしょうか。


さて、日本の政府にできるでしょうか??

大いに不安ですね。


ぽちっと押してってね!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は色んなスポーツ目白押しでした!!



まずはガンバ大阪・・・


やはり主力3人欠場と、けが人多数の中でのジェフ千葉戦は厳しい。

どっちが現在首位なの?という試合内容でした。


宮本のヒザは相当ヤバイらしくパスミスばっかり。

それが機転になって点取られたし・・・

宮本を外したらチーム力がガクッと落ちてしまう

組織力のなさも首位らしくはない。


今日は負けるべくして負けたという試合でした。


ガンバはもう他力本願での優勝しかなくなってしまいました。


時節ガンバは勝つのみ!!

頑張ってもらいましょう。


チケット完売されてて良かった。笑


-------------------------------------------------------------------------

朝青龍は記録ずくめの優勝となりました。


年間完全制覇

7場所連続優勝

年間83勝の史上最多勝


おそらく34本の懸賞金。

勝てば100万円以上・・・


勝った瞬間の雄叫び

土俵上での涙。


朝青龍は最近涙もろい。


それだけ相撲協会などから色々言われてきたんでしょう。

俺からすれば、横綱にケチつける前にお前達が邪魔なんだけどという感じ。

相撲人気を凋落させたは、管理すべきあなた達のせい。


朝青龍は超カッコイイね!!


*******************************

亀田興毅


第1ラウンドは、珍しく慎重だった。


どうした?調整失敗したのか?と思ったけど

杞憂に終わりましたね!!


3ラウンドくらいから、徐々にラッシュが始まり

相手のクリンチが邪魔でKOまでは行かなかった。


今までKO負けしたことのない相手を7RTKO勝ちしたんだから

力は本物。


末恐ろしいね・・・


次はおそらくタイトルマッチ。

大阪天下茶屋の雄が、世界に羽ばたくか??

次も頑張ってね!!


ということで、スポーツ三昧の土曜日でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

32年ぶりの快挙だそうですが、その間常に体操王国日本なんていわれてましたよね。


また、マスコミの煽動に煽られてたわけなんですね。


で、一位に輝いた富田選手なんですが、

彼の吊輪の演技の十字決めた時のイメージって

キリストが処刑されるシーンと似てません?


富田選手の吊輪を見るといつも鳥肌が立つのは僕だけでしょうか?


来年からルールが変わるようですが、柔道やスキージャンプのように

日本に不利なルール改正ではないらしいです。


これは絶対、世界一美しいといわれる富田選手が日本にいたおかげでしょう。

富田抜きでは、今の体操は語れないから委員会も

日本不利のルール改正は出来なかったと読んでいるんですが・・・


キリスト処刑 体操富田




で、話は変わりますが、

今日はガンバ大阪の試合が万博競技場でやるから

見に行こうかなと思ってチケット調べたら、完売だって・・・


大阪にもサッカー人気がやっと出てきたっぽいですね、


今までセレッソもガンバもずっと弱かったから、やはり阪神に客を取られてましたもんね。

レギュラー半数が、累積警告や怪我で出場できず・・・

勝てるか?!普通は無理!!

今日はジェフ千葉戦。


ってことでテレビ観戦します!!


行け!!ガンバ大阪☆☆
ガンバ大阪の応援歌が載ってるサイト
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

25日騰落レシオは126%です。

調整は12月SQですね。おそらく。


後場はハイテク以外の主力が全部上げた感じだね。

やはりかなり強い!!

売りの多い市場ってこんなに強いんですね~


でも、低位株全般・そして上下にかなり振られてるのに出来高・売買代金が全然増えない。


これは思ったよりも早く調整に入る兆候かもしれません。



では、後場。

前場からの持ち越し。

なが多

+5


1銘柄不良債権化・・・さらに持ち越し。


西友

+2

もう一回

+3


スターバックス

53200→54800


IDU

合計+35ティック


みずほ信託クロス。



今日はIDUサマサマ・・・

大勝ちだけど、不良債権化で確定してないものがあるのが不安。

売りたいんだけど、板良いんだ・・・

こういう場合いつもどうすればいいか迷う。

見せ板の可能性大なのにね。


では、良い週末を。


ガンバ大阪、明日はジェフ千葉戦
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ドラマ「1リットルの涙」は鬼嫁日記を始めて逆転して視聴率は16.4%。

毎回1%くらい視聴率が上がってます。

相場もドラマも何でも、やはりいいものは良いんです!


鬼嫁日記はブログは面白いんですが、ドラマはねぇ~。

何かワンパターンでうっとおしい。

鬼嫁もかなりムカツク!!


観月ありさの女優人生としては、嫌われ役をやるのはプラスなんでしょうが・・・

かなり期待されてるドラマで視聴率悪いとちょっとダメかもね~。

和田アキ子の後釜と言われてるけど、和田アキ子ほどのうっとおしさもないし。


では、前場。

やはり昨日予想したとおり、朝30分は暴落の様相・・・

しかし、昨日の売り方の買戻しが入ったようで

旺盛な買い方もプラスされ、最近の人気銘柄はかなり戻しましたね。


紀州製紙311→315


IDU

505000→540000


アルデ+1


なが多-3


石川島+5


西友+2


持ち越しが2つありますが、やりすぎたかな~~。。。汗

ガンバ大阪頑張れ!!大黒がいなくても大丈夫だぁ☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。