シニアギタリストの復活?

シニアギタリストの復活?

1960年生まれのシニアギタリスト。
脳梗塞で左半身麻痺になましたが、友人の一言で一念発起。
高校時代に耳コピ出来なかったロックの名曲を完コピすべく日夜頑張ってる日々とギターの話メインです。
同世代の方、お友達になりましょう。

おはようございます。。
今日は半音下げ+レギュラーチューニングデーです。
半音下げエピフォンレスポールで、ガンズのDont cry、civil war、you could be mine、sweet child、アナスタシアの練習。レギュラーチューニングは、パシフィカスタンダードプラスで、By the sword、ハイウェイスター、スモークオンザウォーター、Wolf To The Moon、AVENGED SEVENFOLDのSEIZE THE DAY、BURN、ホテルカリフォルニアの練習です。
趣味とは言え、毎日の練習が苦痛に感じる事もありますが、頑張ってます。

先日、メルカリで購入した、バッカスのBTE-1-RSMテレキャスですが生音も響きが良いです。

 


たぶん、テレキャスは、レスポールやストラトと異なり、弦のボールエンドをボディ材に通してるからだ?と思います。
練習用ベッドサイドギターはアンプで鳴らす訳では無いので、テレキャスを買って良かったです。



安かったので、バッカスで満足してますが、「シンライン」だったら、もっと音が響く気がします。

今日もギターを弾こう!