産まれました! | きょうもひとつっこみ  *育児マンガ&絵日記*

産まれました!

5月19日22時52分【2962g】

陣痛中も胎動めっこめこの
ちょう元気な女の子が誕生しました!!!
中継にコメ下さった方々、そっと応援して下さった方々、ありがとー!レスはまた後々。

きょうもひとつっこみ  *育児マンガ&絵日記*-Image初ちびどん.jpg


リリドンのときは促進剤コースできつくて死にそうで、産まれた瞬間も「お、終わった…!」という自分本位な感想しか出なくて、それどうなのーみたいなカンジでね。だから今回はどうしても自然陣痛で頑張りたかった私。

中継見て下さった方々はご存知の通り微弱陣痛で終わるんじゃないかと思われましたが、出直してたまるか!と思って、フロア内を気がつきゃ50分歩いてたりね。
おかげで無事少しずつスイッチが入り始めて、
21:20位(21時頃に何があったかは旦那しか記憶してない)にお手洗い行ってお通じも出し終わったら、通り道ができた♪と喜んだのか
21:30越えた辺りから突然分娩室うつれる位のキョーレツな陣痛が来てびっくり。
あまりに突然ドギツすぎるのが来たもんで…ちょっと…泣いちゃったでよ…w;

そして45分過ぎ位にまだ5、6センチだけど危ないかも!とすぐ分娩室へ。

2人目はいきんじゃダメだと知らなかった私はぎゃーっとショックを受けながらも必死でどうにか生き延びました。
最終的には力入れて良いよと言われたけどね。
(当然頭出だしたらまた力全部抜け言われて死にそうだったけど)

こうして分娩室入ってから1時間程でちびどんは無事産まれました。
促進剤使わずに自力で頑張るのが目標だったので、今回はちゃんと誕生に感動できました。
ちっちゃくて、しわしわで、ほかほかで、すべすべで、ふわふわでした。
…勿論「終わったー」もなくはないけどねw

ともかく無事良いお知らせができて良かったです!!
今度からちびどんも仲間入りする当ブログを宜しくお願いします!!



…というのをすぐ更新しよー♪と思って打ち始めたら、後陣痛なるものが…。
リリドンのときはなかったのに…!!
…2人目は結構がっつりあるって噂は聞いてたけど…まさかこんなキツイとは!
休息インターバルのない陣痛、とかそれリリドン促進剤コースと一緒じゃまいか!
このあと朝4時に歩く練習させられるのに、や、休めない…痛み止めもらうかどうするか…うーんうーん。