ドラムスタジオ
壁も床も天井も防音 遮音 調音対策はしっかりしているので、室外に音が漏れることはないし、スタジオ内の音響も決して悪くはない。
でも、床下で音が反響しているのが、若干伝わってくることを改善したい。
また、館内廊下にどうしても漏れ出る音を軽減したい。
そこで、図面とにらめっこ。
床下の空間。もう少し対策がとれるはず。
高密度断熱材を充填して空間をなくそう!!
いろいろ手を尽くして、建築現場で廃棄処分となるしかない消音効果の高い高密度断熱材をタダでもらえるように交渉。
本日、市川方面の建築現場で完成した物件から余って処分するものを持ってきてもらった。
先方も処分費が浮くのでウィンウィンだと喜んでくださる。
涼しくなったら、床下に潜り込んで作業を始めようと思います。
処分するものが出たらまた持ってきてくれるそうだ。
反響音が完全したら、それはそれで、ハウスメーカ―の商品にフィードバックすることを約束しているところもミソ。
