ミポリン。やっぱり嫌いじゃない。 | mOrii

ミポリン。やっぱり嫌いじゃない。

その昔、僕のスケート仲間が、スケートボードの記事中心のフリーペーパーを作っていた事があって、
これがまたヤバいんです!

今みたいにパソコンでピコピコって簡単に印刷とか出来る時代ではなかったのでおそらくコンビ二なんかで刷っていたんですかね?

超DIYで、めちゃくちゃアングラなフリーペーパー、登場するスケーターもアングラ。でもこれが最高に面白かった!ちょっとハードル上げ過ぎ?

DIYといえば、当時のスケーターのDIY精神は凄かったです。セクションなんか作るのは当り前、僕らも仲間とノコギリやトンカチ使って、ジャンプランプ(ジャンプ台)やレールを作ってよく遊びました。

それから、トリックでオーリーってのがあるんですけど、このトリックをやると絶対にシューズの前足(スケートボードに乗った時の進行方向側の足)の小指の辺りに穴が開きます。

酷い時は小指の皮が剥けます。でもシューズは高くて、そうそう買い換える事なんか出来ません。そこでDIY、履けなくなったシューズを裁縫バサミでチョキチョキ、そして穴の開いた場所にペタ。

それから、スタンスの違う仲間と片足だけ交換したり。これは同じシューズを履いてる奴限定で、色違いはOK、だから左右違う色になる時がありますがそんな事関係ないです。

この左右色違いのシューズを履くのが、後にファッションとして雑誌でも取り上げられたりしましたが そんな事も関係ないです。

スケーターはスケートさえ出来ればそれで満足なんです。馬鹿ですね~本当。

って事で?このフリーペーパーが何十年か振りに復活するとの事なのですんげーワクワクしてます!
機会があればこのブログでも紹介したいと思います!

もしかしたらスケートボードネタではなくて、昆虫ネタになってるかもしれませんがね。
そんじゃワクワクするって事でこの曲いっちゃいますか!